HUNTER X HUNTER 3 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (1998年11月4日発売)
3.72
  • (183)
  • (120)
  • (359)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 3209
感想 : 40
5

No.18〜26収録。
トリックタワーでの囚人たちとの対決の続きから。
クラピカの緋の眼や、レオリオはギャンブルに不向き、キルアの暗殺の腕前が披露されます。
トンパはイライラするけど、解説役としてなかなか優秀w 多数決のトリックや(あまり時間がない時に)絶対にしてはいけないこと、勉強になります。
トリックタワーのラストは5人全員で進める『長く困難な道』か、3人しか進めない『短く困難な道』かを選ぶというもの。
残り時間が少ない中、一発逆転の発想ができるゴンがすごい!
以前(2019年かな)ハンター✕ハンターのリアル謎解き脱出ゲームでハンター試験(に参加するモブ気分をw)を体験しましたが、ラストの大謎はこんな感じの発想が必要だったなあ。(私はクリアならずでした!でも楽しかったな~)
ハンター試験、残るは4次試験と最終試験のみ!
4次試験の会場は、無人島。自分のプレートを守り、人のプレートを奪うというのが試験内容。
鬼滅で入隊試験の最終選別(藤の花の咲く山で生き残るやつ)を読んだとき「ハンター試験やんけ!」と思いましたっけね(笑)。
高得点のプレートとなるゴンの相手は…ヒソカ!
ヒソカからプレートを奪うべく特訓するゴンにチャンスが来そうだけど、ヒソカがクラピカとレオリオを襲うかもしれない…?
どうする?ゴン!
というところで次巻に続く〜。
真っ向勝負ではヒソカに敵わないだろうけど、プレートを奪うならいけるかも、って、そりゃ無理だろとはならず、ああそれならできなくないかも!?って期待できる設定が上手いですね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 少女漫画
感想投稿日 : 2022年9月28日
読了日 : 2022年9月28日
本棚登録日 : 2022年9月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする