天上の葦 上 (角川文庫)

著者 :
  • KADOKAWA (2019年11月21日発売)
4.29
  • (319)
  • (269)
  • (92)
  • (6)
  • (4)
本棚登録 : 2732
感想 : 161

『犯罪者』『幻夏』で活躍した鑓水、修司、相馬の三人。
今作品でも謎の依頼に果敢に取り組む姿にワクワク。
今回は鑓水の興信所事務所に愛犬の四郎が登場。
このワンちゃん、新登場だっけ?

太田愛さんの作品は、背後に社会問題が絡んでいて複雑。
核心に何があるのか、上巻の段階ではまだ明確ではない。
そして登場人物が多いのです。
警察組織、報道業界、戦時中の海軍組織、等々。
対立の図式が見えてくるのは中盤になってから。
そして、ついつい時間を忘れてしまうくらい面白い!
巧妙な話術。
手掛かりを得るスキル。
間一髪の逃亡劇。
核心に迫ろうとする行動の速さ。

公安の目をかわして逃げ延びた三人。
真実を解明しようと苦戦中。
一方 公安は、彼らの居場所を的確に推測し、
あと少しのところまで迫ろうとする。
怖い、怖い!つかまっちゃうよ!
……というところで、(下巻に続く)の文字。

夜ふかしが続くのはよくないので、今夜はここまで。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 太田 愛
感想投稿日 : 2024年3月4日
読了日 : 2024年3月4日
本棚登録日 : 2024年3月4日

みんなの感想をみる

コメント 2件

bmakiさんのコメント
2024/03/05

ついつい夜更かししちゃいますよね!
そのくらい凄い本だったと思います(*^▽^*)
でも、睡眠時間は大切にしてくださいm(_ _)m

yyさんのコメント
2024/03/05

bmakiさん、この本面白過ぎる!

一日中読んでいたいけど、そうもいかなくてストレスだわぁ。
…と言いながら、夕食の後片付けが終わった後、
ず~っと下巻を読みふけっていたところ ^^;)

今日中に読み切るのは無理。
どこで辞めようかな。
面白くなってきちゃったし…。
でも、はい!
睡眠不足は、お肌にも体にも脳にもよくない。
って、お肌優先(笑)
ちゃんと寝ます☆彡

ツイートする