しない家事

著者 :
  • すばる舎 (2016年7月20日発売)
3.33
  • (17)
  • (30)
  • (58)
  • (12)
  • (6)
本棚登録 : 587
感想 : 41
4

忙しい人ほど持ち物は少ない方がいい。

どれにしよう、どれを着ていこう。

何履こう。

と、悩む時間がもったいない。
子どもの話はどんなときでも、止まって目を合わせてしっかり聞く。聞きすぎるほど聞くと、その後が早い。

とかはホントだった!!!!

ご飯作っててめっちゃ忙しいのに。19時には食べたいのに、息子が抱っこ!とか、遊ぼー!とか。

あとでね。

っていうと、

じゃ、抱っこ。

とか。でも、火を止めて、手を止めて、じゃ、ここで遊べることやろっか!ってなると、案外一人で遊んでくれてたり。

ただ、自分のこと見てくれてるかどーかの確認なんだな。ってホントに思った!

これ小さいお子さんがいるお母さんにはめっちゃおススメ。時間のあるなしもあるかもしれないけど、それじゃ、3分一緒に遊ぼう!

ってタイマーで3分だけ戦いごっことかしたら、結構ちゃんと喜んでそのあとも一人で遊んでくれたりする!!!!!!

これは、発見でした。

しかも、ちょっと待っててーあとでー

って言ったら大体ごねて、面倒なことになるけど、たった3分向き合っただけで、わたしもスッキリするし、楽しいし、子どもたちもめちゃくちゃ楽しそうだった。

3分。ご飯作りの3分くらい子どもと遊んだってどうってことないのに。なかなか気がつかないもんだな。と。ホントに思いました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年12月23日
読了日 : 2020年12月23日
本棚登録日 : 2020年12月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする