レッドクローバー

  • 幻冬舎 (2022年8月24日発売)
3.62
  • (32)
  • (104)
  • (98)
  • (13)
  • (1)
本棚登録 : 1069
感想 : 100
5

東京のバーベキュー場で起こったヒ素による大量殺傷事件。
犯人である丸江田は、「ざまあみろって思ってます。」だけではっきりとした動機は口にしていない。

だが、この時使用されたヒ素と同じものが十二年前に北海道灰戸町一家殺害事件でも使われていた。

東都新聞に勤務していた勝木は、当時北海道支社に単身赴任していて、事件現場でひとり生き残っていた長女を見た記憶が蘇ってきていた。
その長女の行方と2つの事件の関連性を調べていくうちに…。

これは、想像もしていなかった展開だった。
母と子の関係性が問われるようで、でも目を背けることはできなかった。
弱い存在であるがために、殺されないために、生きていくために殺すのか。
すべては、自分の身を守るためになんだろうか。
誰もなにも喋らなければ、結局なにもわからない。
ただ連鎖は、こわいと思った。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年9月27日
読了日 : 2022年9月27日
本棚登録日 : 2022年9月27日

みんなの感想をみる

コメント 2件

アールグレイさんのコメント
2022/09/27

こんにちは(*^o^*)湖永さん

レッドクローバー、今図書館予約中です!
・・・・過去の事件に繫がり、ヒ素なんて出てくるのですね。
そんな理由でレビューは途中までしか読んでいません
(o_ _)o 読書の秋がやって来ます!
何故かワクワクします!
((o(^-^)o))

湖永さんのコメント
2022/09/27

アールグレイさん こんにちは。

まさきとしかさんの作品は、家族をテーマにしたものが多いのかな⁇
(それほど読んではいないのですが…)
とても熱量を感じるものでした。

どうもレビューが上手くなくて、なかなか伝わらないかも…と常々反省しつつ皆さまのいいねに救われています。

まだまだ読みたい本が山積みで…。
秋の夜長、ゆるゆると読書に耽ります^_^

ツイートする