魚座の君へ 魚座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (サンクチュアリ出版)

著者 :
  • サンクチュアリ出版 (2013年1月26日発売)
3.96
  • (18)
  • (16)
  • (13)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 175
感想 : 14
4

縁あってこの本はプレゼントしていただいた本です。
ありがとうございました。

なかを読んで「そうきたか!」
と、
「鏡リュウジ」さんにはいつも驚かされる。
特に、
「ビブリオマンシー」をそうやって占い本として世に出しますか?!
と、
あの時は本当にやられたと思ったものです。

「与えられたものから選び出す作業」
それを「占い」といいます。

カードを1枚引けば「死神」がでる!
占い!
本を手にとってぱっと開いたページに書かれた言葉「26 自分に魔法をかける」
と、
言う言葉から何かを得ることができたらそれは占いなんです。

ちょっとそれたけど、
この「魚座の君へ」は「魚座」専用の占い本!
と、
思ったら個人的感想は、
「占いが好きな魚座女子が元気に生きるためのヒントが書かれた自己啓発本」なんです!
方向性は占いではなくセラピーなんですね。

やっぱり女子には「癒し=セラピー」が必要です!
そういうお客様も多いです。
でも、
僕は「セラピスト」ではなく「占い師」で居たいのですね。
もちろん、
セラピーの部分も大切ですが「占い師」です!
じゃ、
占いって何?
予言でもない!
人生相談でもない!
なんなの?!
占いは人生を楽しく生きるための地図つくりと僕は思ってます。
もしくは「自分の説明書」鑑定とかね。

みなさん「自分を知らずに死んでいきます」
気がつく人の方が少ない。
自分で自分のことを知って生きて行った方が行き易いですよ。
自分探しに占いを活用してください。
最初はここから!
と、
思うのです。

占いに対して導入としてはこの本「魚座の君へ」はいいと思いますが癒しは所詮癒しです。
すぐに飽きるでしょう。。。
同じ本を何度も何度も繰り返し読んで毎回癒されるほど人間は単純ではありません。
自分を知ってこそ、本当の癒しも理解できるのです。
まずは自分を知ること。

星占いでは星座は1人つかもしれませんが、
占星術では星座は1人でいくつも持っています!
そこを解釈して自分を見つけていくのです!
そう!
自転車をこいで北海道まで行った竹本君や、
48歳でフリーターしてるヨシオのごとく。
自分を知ってればこの辛い世の中をもっと明るく生きれることでしょう。
そして、
ちょっと疲れたらこの「魚座の君へ」を読んでください。
もちろん、
魚座以外の人は自分の星座の「君へ」を読んでみてください!

癒しも必要なんです!
どうまとめたいんだろうねこの人は。。。

何かを感じたらまずは立ち読み!
気になった言葉1つでもあったら購入して!
本棚にあって損はしない本ですから。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: すぴりちゅある
感想投稿日 : 2013年12月23日
読了日 : 2013年12月23日
本棚登録日 : 2013年12月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする