私のたしなみ100

著者 :
  • 幻冬舎 (2015年5月26日発売)
3.33
  • (5)
  • (11)
  • (22)
  • (3)
  • (2)
本棚登録 : 158
感想 : 19
5

私のたしなみ100 大草直子
⚫︎はちみつ色のレザー、珊瑚色のリネンのブラウス、キャラメル色のシルクのスカート…即座にイメージできるそんな表現力をもっていたい。自身のおしゃれが前に進むだけでなく言葉でのコミニケーションの幅がぐんと広がる
⚫︎おしゃれは、時にファッションではなく、マナー
⚫︎メイクブラシには化粧品よりお金をかける
⚫︎歳時記に詳しくなる
⚫︎隙がある人になる
例えば小さな過ちを見て見ぬふりできる気持ちの大きさ
⚫︎明日のために眠りを大切にする
眠りをおろそかにする人は音とオフの切り替えが上手でない人
⚫︎忙しい忙しいと自慢げに嘆くのを終わりにして、息継ぎを忘れずに、ゆったりと過ごす
⚫︎ときには羽目をはずす
⚫︎プレゼント上手になる
⚫︎自分だけの香りを見つける
その人らしい良い香り
⚫︎隙がある人になる
⚫︎明日のために眠りを大切にする
⚫︎時間があったら旅をする
⚫︎自分にいつも新鮮でいる
⚫︎大人のカジュアルにはパールを合わせる
⚫︎映画をたくさん見る
⚫︎反省はするけれど後悔はしない
⚫︎家族にこそ最大の努力をする
⚫︎40代 本気で恋はしない
⚫︎いつでも素直でいたいと思っています
⚫︎独りよがりや自己満足は、大人の女性の魅力を怖さに変える 客観性と言う他人の目を忘れず、いつでも素直な自分でいたい
⚫︎大人の友情は深く狭くでちょうどいい
⚫︎自分がベストだと思うタイミングを信じる
⚫︎丁寧さを失っていないか、情熱的で一生懸命であることを忘れていないか、自分に対してはちょっぴり厳しくあるように
⚫︎誰かの背中をさすってあげる
⚫︎誰かの誕生日を大切にする
⚫︎突然の誘いに喜んで出かける
⚫︎新色のリップを試してみる、話題のお店を覗いてみる、人気のある人のバックグラウンドを調べてみるなどミーハーであることを恐れない

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2018年11月19日
読了日 : 2018年11月19日
本棚登録日 : 2018年11月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする