ユダヤ人大富豪の教え ―ふたたびアメリカへ篇

著者 :
  • 大和書房 (2011年6月27日発売)
4.14
  • (173)
  • (127)
  • (82)
  • (9)
  • (6)
本棚登録 : 1295
感想 : 147
3

「ユダヤ人大富豪の教え ふたたびアメリカへ篇」
これからどう生きるのか。劇的な変化は突然やってくる!日本人青年ケンの「愛と信頼と絆の物語」


幸せな人間関係を築く8つのレッスンという補助タイトルから専門書のような理論ばかりの本かな?と思って読みました。でも、物語調というのは大きいです、随分読みやすいし、印象がやわらかくなる気がします。この本はアメリカ篇となっているので続編です。しかし続編だけ読んでも十分面白いし、考えさせられるものだと思います。


物語は前向きでエネルギッシュな主人公の妻が突然いなくなるところからスタートします。そして主人公はアメリカに自分を変えにいきます。そこで出会う人々との交流を通じて、主人公は自らの未熟な部分を確認し、成長していきます。


そんなこのアメリカ篇の8つのレッスンは以下のようなものです。


1 感情が人生の全てを動かす
2 人間関係のマトリックス
3 自分の立ち位置を知る
4 過去の家族関係を癒す
5 運命を左右する引き寄せの法則
6 ライフワークを生きる
7 ビジネス、お金と健康的な関係を持つ
8 人生に平安をもたらすもの


各々なかなか共感しえるところが満載でした。物語調なので専門書よりは説得力という点では劣る気がしますけど、感情のコントロール、抑制、ダンスは非常に興味深いところでした。本当に人生でしっかり生きて成長し、成功するにはこれが大事かもしれないと思わせる内容でした。特にハリーは本当にこんな人いたら面白そうで確かに私もその気にさせられるだろうなと思える人物です。実際こういうセミナーとか理論は確率されているんでしょうか。


個人的には感情に重点を置いているこの本のいいたいことはとても共感出来ます。


面白い。よし、頑張ろう!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2012年10月3日
読了日 : 2012年9月28日
本棚登録日 : 2012年9月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする