傑作はまだ

著者 :
  • エムオン・エンタテインメント (2019年3月8日発売)
3.86
  • (257)
  • (473)
  • (306)
  • (32)
  • (13)
本棚登録 : 3324
感想 : 423
4

 シンプルに面白かったです!ちょっと頭を休めたいときの読書にピッタリで、瀬尾まいこさんらしくところどころに、人とのつながりっていいなって感じられる要素もあり、笑える場面もあったりして…あっという間に読了しました。

 主人公は小説家の加賀野清吉、籍の入っていない子供のために養育費を送金していたが、それもひと段落したある日息子(永原智)が訪ねてきて一緒に生活することになる…。仕事柄積極的に外に出なくとも何とかなっていた加賀野は、智が来てから、いい意味での新境地に立たされることになる。

 智くんがまっすぐで本当にいい子なのは、母である美月さんの育て方がよかったんだろうなぁ~って、素直に思えました。なかなかできないですよねぇ…美月さんのような子育て!!それと、からあげクンには笑えました♪でも、スタバの敷居が高いのは共感できるポイントでした(^-^;

 この作品の見開きの部分に
『元通りになるものなど一つもない。
しかしそれは決して不幸なことではない。』
この作品の読了後、なるほどぉ~と、妙に納得できました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 瀬尾まいこ
感想投稿日 : 2024年4月25日
読了日 : 2024年4月25日
本棚登録日 : 2024年4月25日

みんなの感想をみる

コメント 8件

つくねさんのコメント
2024/04/25

かなさん、こんにちわ!

今度は瀬尾まいこさんで並べるんですかぁ
私も本棚並べ替えして関連のあるものでまとめたいんですけど
運営の人、そこらへん簡単にできるようにしてほしいって思ってます。

この作品も結構ハマりました。
特にからあげくん、サブリミナル効果なのか
コンビニ立ちよるとついつい手が出るようになってしまいました。
ローソン推しなんですがこの商品は大ヒットのロングセラーに
なりましたねww

1Q84O1さんのコメント
2024/04/25

かなさん
瀬尾さんはあまり読んでないです…
娘は好きみたいでよく借りてきていますが
娘に借りて読もうとは思うのですが、自分が借りてきている本でいっぱいいっぱいでいつも読まず終いです(^o^;

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2024/04/25

かなさ〜ん、こんにちは♪
瀬尾まいこさん並んでますねー
瀬尾まいこさん、どの本も良いですよね〜
(*^^*)ᴠ♡

かなさんのコメント
2024/04/25

つくねさん、こんばんは!
そうなんです、図書館で何冊か借りられたんで
すでに私が持っていた瀬尾まいこさんの作品もあって、
あともうちょっと並べられそうです!
でも、全作品を並べようとは思っていません…
そこんとこは中途半端で(^-^;
ブクログ本棚の並び替え、
ちょっとチャレンジしたことあるんですけど、
上手くいかなくって、断念しました。
続けてレビュー投稿できそうなときは続けてみるくらいで
いいかなって、開き直ることにしました。
私もからあげくん、食べたくなってきちゃいましたよ(#^^#)

かなさんのコメント
2024/04/25

1Q84O1さん、こんばんは!
私もあまり読んでなかったんですよね、瀬尾まいこさんの作品…
ブクログで結構目にするんで、読んでみようと思いました。
私も娘の本棚から少し借りて読みたい作品もあるけれど
1Q84O1さんと同じ…自分の借りてきている本で手一杯で
加えて積んでいる本まであるし(^-^;
なかなか手が付けられませんよぉ…。

かなさんのコメント
2024/04/25

チーニャさん、瀬尾まいこさんの作品は
どれもあったかくっていい感じですよね♪
もうちょっとだけ、並べてみようと思ってます(^_-)-☆

どんぐりさんのコメント
2024/04/26

こんにちは!

今瀬尾さんゾーンなんですね(^^)
いいですねー!!いいですねー!
私も瀬尾さん大好きです♪

早く新刊でないかな♪

かなさんのコメント
2024/04/27

どんぐりさん、おはようございます!
瀬尾まいこさんの作品は
ホント、読みやすくって
それでいて、あったかいんですよね(〃∇〃)
どんぐりさんもたくさん読まれてますね!!
どんぐりさんのレビュー参考にして
私もレビュー作成とか、作品選びさせてくださいね♪

ツイートする