THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

出演 : サイモン・ベイカー  ロビン・タニー  オーウェン・イオマン  ティム・カン  アマンダ・リゲッティ 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
4.15
  • (11)
  • (23)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 77
感想 : 16
4

マ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

てな訳で。


<以下、ネタバレです。>

ある事件の容疑者とされたため、ジェーンの助けを得て、逃亡中のハイタワー。
ハイタワーを嵌めたレッド・ジョンの手先がCBI内部に!?

サード・シーズンの最終話#24は、その手先が誰なのかを探るために、罠を仕掛けるジェーン。
ハラハラドキドキ、手に汗握る展開ですよ!! (*´・ω・`*)

ラローシュから聞き出したハイタワー以外の容疑者4人。
メディア担当のブレンダ。
CBIの局長バートラム。
アルディレス検事補。
FBI捜査官で、ヴァンペルトの恋人であるオラフリン。
+ラローシュ自身も一応、容疑者。

でもね、何話だったかな?
ジェーンが、ラローシュの家にお礼を言いに行った(←実は他の用件もw)時の話。
あれを見たとき、ラローシュはないね。と思い。
FBIのオラフリンがやたらと出張ってきて、でも、あくまでも爽やかキャラな時点で、
コイツ怪しくね? 手先って絶対コイツだよね!?
でもって、リグスビーとヴァンペルトはモトサヤだよね!?d(´∀`*)
…まぁ、依然として職場内云々の問題はありますが…。

…と思っていたので、「やっぱりオマエかーーーっ!!!」 だった訳ですが。

ん? CBI内部に手先? オラフリンってFBI…。あれ? CBIに頻繁に出入りしてるから、CBI内部ってコトでいいの???

ジェーン達は、一旦は、手先がバートラム局長だと思っていたので、オラフリンは既にノーマーク。
ヴァンペルトがオラフリンを連れて、ハイタワー達の所へ。(!!)
うわあぁぁぁ!! 逃げてー!!≡≡≡≡≡≡≡=ヾ(*´Д`)ノ
ジェーンからの電話で、リズボンが真相を知るも、もう、オラフリンが目の前に…!!
リズボンが撃たれたため、ハイタワー&ヴァンペルトがオラフリンを射殺。(;´Д`)
ここからがまた衝撃的。
撃たれて苦しそうなリズボンに、オラフリンの携帯からリダイアルさせるジェーン(滝汗)。
その電話が繋がった先にいたのは…。

勿論、レッド・ジョンで、しかも、ジェーンのすぐ側に座っていたという!ΣΣ(゚д゚lll)
コレはちょっと謎だったなー。
あのショッピングモールは、バートラムが手先という前提で、レッド・ジョンが現れるはず、という設定だったよね?
オラフリンは、モールの話は知らなかったよね?
じゃあ、何でレッド・ジョンはあのモールに居たの?
うーん、謎。

で、ジェーンとレッド・ジョンの直接対決。
血を流しすぎた。顔も名前も変えて新しい人生を始める。だから、もう忘れろ。
そう言ったレッド・ジョンに対し、
どこへ行こうと必ず見つけ出して殺す。それが終わったら忘れてやる。
と返すジェーン。
立ち去ろうとするレッド・ジョンに「本当にレッド・ジョンか?」と尋ねると。
事件当時の妻と子供に関する返答が。
それを聞いて、本人と確信したんでしょうねぇ。
何と、隠し持っていた銃で、レッド・ジョンを射殺!!
あのジェーンがですよ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
普段銃を持たない…と言っても、復讐のためだけに生きてきたんだから、そりゃあ撃つか。

でも。
えー。レッド・ジョン死亡? ジェーン逮捕?
シーズン4があるはずなのに、一体、どうなるの!?

というか。
そもそも、アレって、本当にレッド・ジョンなの???
本人しか知り得ない情報だとしても、他人に言わせる事は出来るよね?
その場合、ジェーンは勘違いで別人を射殺し、殺人犯になってしまった訳で、それはそれで何ともなんだけど。
そうだ。それに、ラローシュから容疑者を聞き出した時の伏線(金庫の中身)も謎のままか。
ジェーンはカマをかけたと言ったけど、ラローシュは、それで教えてくれた訳だし。
ん? やっぱりラローシュも何かしら怪しいのか!?
次の展開が気になる終わり方でしたねー。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 海外ドラマ
感想投稿日 : 2014年2月20日
読了日 : 2012年11月17日
本棚登録日 : 2012年11月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする