ささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)

著者 :
  • 小学館 (2011年4月19日発売)
3.71
  • (8)
  • (19)
  • (15)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 237
感想 : 14
4

すっごく面白かったー!鳥肌がたったよ。

ささみさんが色々酷いw今までは変態お兄ちゃんに隠れて分からなかったけど、とても変人です。かがみんのことも情雨ちゃんのことも大好きでアプローチをするのはいいけど、その方法がとても変態でセクハラ。流石兄妹。かがみんの好感度アップは狙いすぎw電車の中で読みながらニヤニヤしてしまった。なんだよそのハートマークの連打は!

たまの友達・希美ちゃん=櫛名田姫だったのか!スサノヲが俺の嫁発言するまで気付かなかった。名字が「櫛名田」で、そのまんまだった。スサノヲの「お前は俺のもの」発言に照れたり逃げたりする希美ちゃんがいい。前世ものってこういう楽しみがあるのね。ミッちゃん(仮)=タケミカヅチなんだ。ミッちゃん(仮)の「ミ」の影もないよ!?神臣お兄ちゃんの正体がとてつもなく気になる。「忘れられた太陽のあなた」って何だろう。

神臣お兄ちゃんや玉藻前などのの保護者達がカッコいい巻だったなぁ……。玉藻前も情雨ちゃんも今巻で好きになった。情雨ちゃんが、かがみんその2でも過去のささみさんと同じでもなく、ささみさんのライバルかつ友になったのがいい。志をもったまま、ささみさんを励ます立場になった。せっかく好きになったのに、保護者達が退場しちゃうなんて悲しい。お兄ちゃんのささみさんラブ成分がないなんて耐えられない……!

今巻では、絶対的な立場だと思われていた最高神アマテラスが、世界から見るとだとちっぽけな存在だということに気付かされた。

ひとまずシリーズが続くようで安心。10巻くらいは出て欲しいな~。さて、次巻のためにインド神話の予習をせねば。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトノベル
感想投稿日 : 2011年8月4日
読了日 : 2011年8月4日
本棚登録日 : 2011年8月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする