ベンジャミンバニーのおはなし (ピーターラビットの絵本 2)

  • 福音館書店 (2002年10月1日発売)
3.90
  • (34)
  • (26)
  • (38)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 359
感想 : 38
3

ピーターの服はまだマクレガーさんの畑のかかしが着たままでした。いとこのベンジャミンバニーと服を取り戻しに行くお話。

今回もただ可愛いだけでなく独特な世界に考えさせられた。
女手ひとつで子どもたちを育てるお母さんの大変さ、ベンジャミンバニーパパの愛ゆえのむち。
ベンジャミンバニーパパ、猫をやっつけたり、戸に鍵をかけたりすごいなぁ。
ピーターラビットの世界でも親は大変だ(*≧艸≦)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 購入本
感想投稿日 : 2017年12月3日
読了日 : 2017年11月30日
本棚登録日 : 2017年11月30日

みんなの感想をみる

コメント 2件

杜のうさこさんのコメント
2017/12/16

けいちゃん、こんばんにゃ~♪

これたしかマクレガーさんが留守の時のお話だよね。
ベンジャミンバニーパパが頼もしくてね!
親は大変、本当だ~

もっと早くコメントしたかったんだけど。
実はこの一週間ほど、左手の親指が激痛でね。
たぶん腱鞘炎?やっと痛みはやわらいでくれたんだけど…
思うように動かせないのがつらい。
おまけにPCの調子がおかしくて。
この忙しい年末に踏んだり蹴ったりだわ(>_<)

ところで、大好きなご主人へのクリスマスプレゼントはもう決まった?
私は自分が欲しいものがいっぱいで(#^^#)

あいさんのコメント
2017/12/25

うさちゃん♪

うさちゃん、メリークリスマスヾ(≧∪≦*)ノ〃

今日やっと年賀状が出来たよ。
うちもパソコンが壊れてね、バタバタ新しいのを買い直したのよ!
住所録から作り直しでもう大変やった。
いつもは写真使うんだけど、今年は簡単な年賀状になったなぁ。
そんなこんなで返信遅くなってごめんちょm(*_ _)m

左手の親指大丈夫?
私は右手の親指が痛いよ。
首からきているって話したよね。
まだ完全には治らないわ。
うさちゃんは腱鞘炎?
原因は?腱鞘炎になるようなことしたの?
またまた心配が増えたわ。

クリスマスプレゼントはね〜
私から旦那さまへはセーターだよ。
旦那さまから私にはバッグと腕時計。
私はお金がないので安いセーターで申し訳ないわ(〃∀〃)ゞ

うさちゃんは何をプレゼントして何をもらったかな?
また聞かせてね。

そして、今日やっとクリスマスと忠臣蔵の感想をアップできそうです。
時間がある時に読んでください(^o^)v

ツイートする