読書をお金に換える技術

著者 :
  • ぱる出版 (2015年4月17日発売)
3.32
  • (7)
  • (33)
  • (36)
  • (12)
  • (3)
本棚登録 : 414
感想 : 35
3

うーん
タイトルのわりに、「お金に換える技術」とやらはあまり載っていなかったような・・・
非常に読みやすかったけど、得たものは少ない気がする。

色んな本を読め。
ジャンルや作者で毛嫌いするな。
などなど、色々と書いていたけど、「お金に換える技術」は書いてある内容に挑戦することなんでしょう。
本を読むだけでなく、その内容に挑戦することが大切。
分かってはいるけど、中々難しいよね~


p57
「成功者の本を読んでいるうちに、同僚にいちいち嫉妬しなくなる」
人は誰でも嫉妬する。嫉妬をむき出しにしていると、周囲が敵だらけになるし、魅力的に見えないから人もお金も寄り付かない。
読書をして志を上げておくことで、嫉妬から開放される。
→要するに、現状での人間関係を読書をする事でOFFにしちゃえってことですね。読書での現実逃避が人間関係を悪くしないと。
まぁそうしてリセットするのは確かに必要!!


p96
何となく自分が求めた本からは、何か一つでもメッセージを受け取る習慣にしよう。
その習慣の積み重ねが、これからあなたに無限の富を生み出すのだ。
→この書籍の本題の一部。色んな本を読んでいたとして、どの本からも何かプラスを生み出そうとのこと。


p149
「本→挑戦→対話の無限のサイクルが成功の秘訣」
挑戦とは本を読んでピン!ときたことを実際に試すことである。勇気を振り絞って一歩踏み出すと、そこには無限の課題が山のように襲い掛かってくる。
課題を解決する為に、今度は「人」と会話する。挑戦したことによって授かった課題を、人と対話して共有すること。
→この書籍の本題がコチラ。色んな本を読んだら、読み終わるだけでなくそこに書いてあることに「挑戦」しなさいとのこと。
稼ぐには、これが出来ないと駄目ですね。


無駄な内容が多い本だったけど、「挑戦」の大切さに胸を打たれました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 自己啓発
感想投稿日 : 2017年9月28日
読了日 : 2017年9月28日
本棚登録日 : 2017年9月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする