Kingsman: The Secret Service

監督 : Matthew Vaughn 
出演 : Colin Firth  Michael Caine  Samuel L. Jackson  Sofia Boutella  Hanna Alström  Taron Egerton  Mark Strong  Sophie Cookson 
  • 20th Century Fox
4.11
  • (22)
  • (18)
  • (11)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 92
感想 : 24
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 0024543980216

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • スクリーンで観てよかった!『キック・アス』 のマシュー・ボーン監督らしさ炸裂だ。スパイ映画といえばボンドやハントだけど、ここまでスタイリッシュなスパイ映画は唯一無二。英国紳士な設定や小道具へのコダワリも効いてるし、エロ&グロも最高!教会の殺戮シーンは震えたし最後の爆発シーンなんて大爆笑だよw。映画館であんなに声だして笑ったの久しぶりだったなー。オチはスウェーデンが怒っても仕方ないくらいに酷いw

  • Dire StraitsのMoney For Nothingで始まった瞬間心の中でいいねボタンを連打した。それにしてもまさか、コリン・ファースがアクションやるなんてなあ。スーツもアクションも決まっててよい。とってもイギリスらしいワンコ愛とブラックさ(特に「威風堂々」)もよいw

  • オープニングのダイア・ストレイツが懐かしくて最高。
    建物から字が転がり出てくるのも良い。
    コリン・ファースにアクションもののイメージがないのを、うまく使ったな、という印象。
    007をはじめとする昔のスパイものの楽しさ(ありえない秘密兵器、とんでもない野望を持つ悪役)を今風にうまく作っている。特にエグジーが訓練を受ける前半が面白い。
    ただ、こういう映画を真剣に見てはいけないことはわかっているのだが、それでもちょっと残酷なシーンが多いなと感じた。特に狂信的レイシストの集まる教会で、コリン・ファースが殺しまくるシーンは本当に見るのが嫌だった。いくら相手が凶暴で、思想的に相いれなくても、一般人なんだから、殺しちゃダメでしょ。自分だけ生き残ろうとした人たちの頭が吹っ飛ぶのとは違う。あれは花火みたいで、そう生々しくもなかったし。
    まあそういうわけで、若い人ほどは楽しめなかったが、円卓の騎士のコードネームが良いし(マーク・ストロングがマーリンというのもぴったり。確かに魔法使い的な感じ。)、コリン・ファースのスーツ姿が美しかったので、2作目ができたら見ると思う。DVDでね。

  • ずっと観てみたかったから観てよかったけど。。。
    内容知ってたら借りないやつだな。。。

    スーツ姿はかっこいい。
    特にシュッとした、おじ様。

  • スパイ映画は普段あまり観ないから新鮮だった。BGMの使い方が斬新。

  • これだからアメコミは好き。Manners Maketh Man

  • 不幸な生い立ちの青年が、スパイに成長するまでのエンターテイメント作品。

    ホントに最高。大人が観て、面白過ぎる。

    ・カッコいいコリン・ファース
    ・古き良き英国紳士
    ・スーツファッション
    ・絶妙な皮肉のセリフ
    ・感情移入を許さないイカれた悪役
    ・強烈なアクションとカメラワーク
    ・007との対比したサラリーマンのようなスパイ

    以上に、興味をそそられない人は、人生を楽しむ適度な教養が、不足しているのでは?と断言できるぐらい楽しい作品だと思う。

  • ものすごい勢いで人が死ぬし、教育上よろしくない作品だとは思うが相当クール!!

    メガネ×スーツ×紳士×殺し屋。
    幼い頃に父を亡くし、母の再婚相手はDVしまくりのクズなチンピラ、将来を悲観する少年の前に現れた謎の紳士。

    運命を変えたいと臨んだ就職試験はまさに命懸け、最高級のスーツを仕立てて少年は男になる。

  • エンタテインメント映画ですね。少しは面白かったですが、若干チープな感も否めない。現代社会に対しサジェストしている点は、まぁ。
    イギリスだから、洋服やら小物は楽しめる。
    試験?の水中とバリシュートの訓練は観てて面白かったです。

    2015.10.23.日比谷にて鑑賞

  • 紳士とは何か。

    紳士がスパイで、めちゃくちゃのアクション。
    キックアスと同じ監督。
    好きです、めためたのアクション。
    その代わり、ストーリーもめためたです。

    音楽に乗せて頭が爆発するシーンとかほんと、
    ふざけすぎです。

    私は主演のコリン・ファース見たさでこの映画を見ましたが、映画の質は置いといて笑、彼のカッコよさは健在でした。

全24件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×