ウォ-リア-ズ2 (6)

  • 小峰書店 (2010年10月1日発売)
4.67
  • (18)
  • (4)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 71
感想 : 8
5

なんとも不気味なエピローグ。タイガースター死してなお、野望を捨てていないのか

アナグマとの死闘を経て・・
スター族に召されたシンダーペルト

猫たちの失ったものは大きいですが、リーフプールが看護猫として成長するためには必要な試練だったのかもしれませんね。

しかし、

まだまだ、湖が血に染まるほどの争いが予言されて・・

恐ろしいことがまだまだ起こるのでしょうか?

部族ネコたちの新しい住処で起こる恐ろしい出来事

アナグマの襲撃からようやく立ち直ったサンダー族ですが、ファイヤースターに恐るべき罠が

タイガースター恐るべし

ウォーリアーズ2では、ファイヤースター・グレーストライプ・タイガースターの成長した子供達が中心に物語が展開します。

ファイヤースターの双子の娘、リーフプールとスクワーレルホワイト。

タイガースターの子供ブランブルクローと、ホークフロスト。

グレーストライプは最後まで戻ってきませんでしたが、その息子ストームファー

それぞれが、恋をし、使命を感じ、部族に尽くそうと努力します。青春だなあ

最後の戦いは見事でした。
権力者は他人を蹴落としてなるものではなく、その行動を、みんなから支持されてつくものですよ。

でも、最終巻にしては、まだ、謎や複線を残したままですね。


http://book.uunyan.com/cats/

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ファンタジー高学年以上
感想投稿日 : 2010年11月15日
読了日 : 2010年11月20日
本棚登録日 : 2010年10月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする