武士道シックスティーン

著者 :
  • 文藝春秋 (2007年7月26日発売)
3.97
  • (329)
  • (450)
  • (311)
  • (22)
  • (3)
本棚登録 : 2115
感想 : 488
5

面白かった!
まずはこの一言に尽きる。
まったくタイプの違う、正反対の二人が剣道を通じて運命の出会い。
自分にないものに目が行く。
そして迷う。
うーん、青春だな!

香織の野獣っぷりに眉を顰めてばかりの前半部分。
ただ、勝敗にこだわってしまうところは、私にも自覚はあるし、
早苗の、いわば「克己」の心にあこがれを持ったところを見ても、
若干、香織に近いんだろうな、私。
…はい、気をつけます。
と、しおしおと肩を竦めてしまった。

好きこそものの上手なれ。
私もいまだに迷ってしまうことは多々あるけれど、
それをどれだけ好きなのか、
好きになった最初のことを思い出して、また前を向ければいいな、って思った。

セブンティーン、エイティーンも続けて読むぞー!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2012年8月26日
読了日 : 2012年8月26日
本棚登録日 : 2012年8月10日

みんなの感想をみる

コメント 2件

まろんさんのコメント
2012/08/27

わ~いわ~い!
永遠ニ馨ルさんも、ついに武士道シリーズナカマに! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

青春ならではの迷い、きゅんきゅんしますよね♪
シックスティーンではまさに野獣の香織が
純粋な分、どんどん変わっていくのが可愛らしい
セブンティーンとエイティーンも、存分に楽しんでくださいね~(*'-')フフ♪

永遠ニ馨ルさんのコメント
2012/08/27

は~い、武士道シリーズ仲間に入れてください!.+:。(ノ^∇^)人(´▽`*)ノ.+:。

「のぼうの城」→「武士道シックスティーン」のリレーって、どれだけ武士道女子なんでしょうね、私って(笑
まぁでも、戦国の世の武士のあの精神性は好きです。あっ、話が逸れました。

本当に青春ならではの悩み、迷いってきゅんきゅんしちゃいますね♪
まろんさんのレビューですでにセブンティーン・エイティーンもがっつり楽しむ気にさせていただいてますよ♪
壁】ω`*)うふふ

ツイートする