HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2007年10月4日発売)
3.91
  • (216)
  • (113)
  • (261)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 2872
感想 : 81
5

モラウとノヴの活躍!ヂートゥとの鬼ごっこは癒しバトルだった(笑) モラウが煙を巧みに使って二重に策を巡らせているところが見事だった。レオルとのバトルも煙と水は相性が悪そうに見えて、その肺活量を利用して仕留める戦闘センスがすごい。首都での攻撃もモラウの能力が役立っていたし、かなりの功労者だよね。ノヴも作戦のための出口作りに宮殿へと侵入する命を懸けた大役を務めあげる。おぞましいオーラや狂気を描かせたら富樫先生は上手すぎるね。

キルアも無事に起き上がり、ゴンたちのもとへ。イカルゴとのやり取りがいい。
「命を賭けることと命を軽く扱うことは似てるようで全然違うぞ 生死の境で生きてる奴は死んでもいいなんて絶対思わない」
これは兄の呪縛を解き放ったキルアだからこそ意味深い言葉だよね。
「行くさ 何をおいてもな!」
イカルゴも険しい世界なのは知ってて、そこにある友情のために生きようと決断したところがカッコよかった。

そして、王とコムギの軍儀は続く。二人ともある意味で似てるのかなと。王もコムギも立場は違えど、命を懸けて負けられない王者であり続ける存在というか。コムギの覚悟を知って、自らの腕を破壊した行動はまさに王としての風格を感じた。まさにこの軍儀は王と王の戦いなんだよね。その対局を経て、王は自分の存在理由に悩み始める。コムギとの心理描写が本当に繊細で素晴らしい。世界で最強かもしれない生物の心を揺らしたのは、戦闘力だけで言えば最弱とも言える一人の少女だった。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2020年9月4日
読了日 : 2020年9月4日
本棚登録日 : 2020年9月4日

みんなの感想をみる

ツイートする