インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

監督 : スティーブン・スピルバーグ 
出演 : ハリソン・フォード  ケイト・ブランシェット  カレン・アレン  レイ・ウィンストン  ジョン・ハート  ジム・ブロードベント  シャイア・ラブーフ 
  • パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012年5月26日発売)
3.28
  • (37)
  • (105)
  • (170)
  • (49)
  • (13)
本棚登録 : 700
感想 : 118
4

1957年ネバダ州。
前三部作同様 パラマウント山からの導入や
「アメリカングラフティ」の再現シーンと、
いきなりオマージュスタートです。

19年振り感が出てますね!
作品内の時系列も同じく19年振りとはね。

「レイダース」のラストシーン
聖櫃が仕舞われたエリア51の倉庫が
ほじくりかえされます。
待ってました!

♪冒険、冒険、また冒険♪
♪冒険、冒険、また冒険♪
♪冒険、冒険、また冒険♪冒険!!
「レイダース」に戻り、翔んだり跳ねたり
殴る蹴る、手当たり次第に抜け出して
時には相手と見合ってニコリ!
アクションシーン満載の大冒険活劇に戻りました
それでいて仲間愛、親子愛、夫婦愛に溢れた
人間ドラマ。
そして前三部作を回収する小憎らしいディティール
面白いですねー。

前三部作を19世紀風の冒険オカルトアドベンチャーとするなら
本作品は20世紀風の冒険オカルトアドベンチャーです
宇宙人ですよ、宇宙人。

愛しのマリオン、カレン・アレン!
インディとマリオンの息子、
ヘンリー・ジョーンズ・三世も!

ロマンスが実りました!
どうせ今まで何人もと付き合ったんでしょ!
あぁ。だけど全部同じ理由で別れたよ...
君の替わりはいなかった。
マリオンがインディを"あなた"と呼んじゃってもう!

何でじっとしてられない?ジュニア。
さあね?"父さん"こそなんで?
どこかでお前のおじいちゃんが笑ってるぞ。ふふ

人生半分折り返したんだ。あとは失うことばかりさ。
パパ、理解者マーカスを失い、黄昏るインディでしたが、
物語の最後はマリオンと結婚します。
"人生ムダに待つ時間のいかに長いことか。"
人生いつまでも捨てたもんじゃないんです!

結婚式でのマリオンとインディの誓いのキス。
そしてインディ、マリオン、息子
親子3人が並んで腕を組む姿には
笑顔で祝福せずにいられないのです!
人生讃歌なのです!

教会の扉が開くと風に乗ってどこからとなく
インディの帽子が飛ばされて来ます
ジュニアが拾い被ろうとすると、インディの手が。
お前にはまだ早い、なのか
これは俺のものさ、か...
颯爽とご愛用の帽子を被り、花嫁と教会を出ます
あとに続く参列者...
拍手喝采大喝采!ブラボー!なラストシーンでした!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: アドベンチャー
感想投稿日 : 2022年1月16日
読了日 : 2022年1月17日
本棚登録日 : 2022年1月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする