闇金ウシジマくん (28) (ビッグコミックス)

著者 :
  • 小学館 (2013年6月28日発売)
3.51
  • (9)
  • (31)
  • (28)
  • (8)
  • (1)
本棚登録 : 370
感想 : 32
4

「洗脳くん」編です。


怖い怖い。
読んだ後、健蔵も怖いって呟いてたw

こんなの漫画の世界だろって思ったら本当大間違いで
これも実際に起きた事件をモデルにしてるからね。

普通の精神状態で考えたら家族殺すとか考えられないけど
事件では本当に家族同士で殺し合いしてたからね。

人間の精神ってもろいわ、ほんと。

IF論考えたらキリがないけど、
早いうちに脅しに負けずにK察を早く介入しないとね。
まぁそれをうまい事民事で関わらせないようにするんだろうけどねぇ犯罪者は。

とにかく、よく知らない、分からない人の親切は受け取っちゃだめだし
先日、弟の職場の視える系おばさんの事も書いたけど
耳障りの良いことばっかり言う人の事は信じちゃだめなんだよ。

ある程度長い年月かけてその人となりを調べないとね。
恐ろしいわ。

あとまだ完結読んでないけど、情報商材くんね。

いや~、読んだ瞬間、あ、ヒカル、、、って思い出しちゃったw

彼らの事を肩を持つつもりも、批判するつもりもないけど
妄信的に、悪く言うな!みたいな事ツイッターでつぶやいてるキッズたちは
ウシジマくんの天翔(天昇?)編読んだら良いよね。

彼らがやってた事が物凄く分かりやすく描いてあるからw

普通の人が見たらうさんくさいなぁ~で近寄らずに終わるんだけれど
いわゆる情弱というか、ギャンブル脳してる人は引っかかるんかね~。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画-真鍋昌平
感想投稿日 : 2017年9月18日
読了日 : 2017年9月18日
本棚登録日 : 2017年9月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする