くーねるまるた ぬーぼ (1) (ビッグコミックススペシャル)

著者 :
  • 小学館サービス (2018年8月30日発売)
3.47
  • (4)
  • (10)
  • (16)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 151
感想 : 10
5

おかえりなさい、マルタさん
思っていたよりも早い再来日でビックリはしましたが、それ以上に嬉しいです
また、マルタさんの「美味しい」が伝わってくる、可愛い笑顔が見られるわけですからね
基本的に、マルタさんは美人ですけど、食べている時は、可愛くなりますよね
食いしん坊モードは健在、と言うより、ますます、パワーアップしてませんかね?
美味しい物を食べられるのが幸せって、マルタさんの笑顔やリアクションを見ると、しみじみ思います
マルタさんが、そんな笑顔を自然に見せられるのは、味覚が優れているってのもあるんでしょうけど、食材や料理人への感謝を忘れていないからかもしれませんね
また、誰かと美味しい食事を取れるのが楽しい、って思える心の持ち主であるのも大きいでしょう
食べる事だけじゃなく、人と縁を繋ぐ事も蔑ろにしないマルタさんだからこそ、大勢の人に可愛がられ、多くの読み手が心を掴まれているんでしょう
一度、ポルトガルに帰った事で、マルタさんの日本に対する愛や尊敬は増したようで、第一部以上に、日本の良さを多岐に渡って紹介してくれそうで、楽しみです
第一部は全14巻まで出ましたが、個人的に、この第二部は少なくとも、10巻は超えるな、と予想しています
マルタさんと一緒に成長してきた高尾先生なら、届くはずです。担当さんの助けもあれば、その可能性は高くなるんじゃないでしょうか
第一部でも、男の漫画読みをドキドキさせてくれた、マルタさんのセクシーショットは、このシーズン2の(1)でも惜しげもなく披露されており、幸せパンチ
結構な量を食べるマルタさんだけあって、ちょっとポチャッとした体型ですが、そこが彼女の魅力でしょうよ
個人的に、第二部に求めるのは、やはり、恋愛要素ですかね
マルタさんは人懐っこい性格で、多くの友達がいますけど、特別な「好き」が抱ける相手が、この第二部で登場したら嬉しいな、と思います
どんな人ならいいのか、ってのは妄想が膨らみますけど、必ず備えていてほしいのは、マルタさんの「よく食べる」って言う長所を笑顔で受け入れられる度量のデカさ
美味しそうにイッパイ食べるマルタさんを見て、幸せになれ、なおかつ、自分の良い食べっぷりで、マルタさんも幸福に出来る男性と仲良くなって欲しいですね
どれも食欲が刺激され、夜に読むと危険ですが、個人的にグッ、いえ、グゥーと来た回は、第7話「ビッグハンバーグ」です
誰もが大好きなハンバーグ。その「好き」には、性別も、年齢も、国籍も関係ありません。どんな人でも虜にしちゃうのが、ハンバーグ。しかも、そのサイズが大きいって、最早、反則じゃないですかね
この台詞を引用に選んだのは、マルタさんの長所だな、と感じたので
一期一会を大事に出来る人は、無自覚の内に、好い出逢いを引き寄せるものです
マルタさんが大勢の人に、良い印象を与え、嫌われないのは、こういうトコがあるからなんでしょうね

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック(小学館)
感想投稿日 : 2018年10月13日
読了日 : 2018年9月13日
本棚登録日 : 2018年8月30日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする