日経WOMAN2014年10月号

  • 日経BP
2.89
  • (0)
  • (1)
  • (7)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 32
感想 : 2
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・雑誌 (140ページ)

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 仕事がうまくいく女性の引き寄せ力のヒミツ。
    う〜ん、私はホント、会話力がないなぁ…。人見知りは公私ともに損するよなぁと感じた年末。2017年は、自分から会話をしていき、公私ともに充実させたい!

  • 特集3つとも楽しめた

    読みだすと1時間以上見入ってしまいますね。

    特集1.なぜか仕事がうまくいく女性の”引き寄せ力”のヒミツ

    冒頭、引き寄せ力のある方々のインタビュー。
    「クレイジーウェディング」の山川さんが気になりました。
    自分達の価値観にを明確にして、そこから作り上げていく結婚式。
    楽しそうですね。
    この会社がプロデュースする結婚式に参加してみたいです。
    「幸せをつくるシゴト」も読んでみたいな。

    上司が絶賛する女性ということで、DeNAの原千佳さんのインタビュー。
    「純粋に「こと」に向き合う、
    という仕事スタイルは取り入れてみたいな、と感じました。
    また、サポートを引き寄せるための術として
    頼まれた以上のことをして”親切の種まき”をしておくとのこと。
    このネーミングも含め、主体的に主体性のなさを選ぶ
    しなやかさが伝わってくるインタビューでした。

    あと気になったのが「レジリエンス」の磨き方というページ。
    立ち直りをするためのプロセス、見える化をしてスキルを身に付けたいと思っているので、思い込み犬等もっと詳しく知りたいです。
    ポジティブサイコロジースクール「久世浩司さんの
    「レジリエンスの鍛え方」を読みたいですね。

    今流行りのマウンティング女子特集の
    マウンティングレベルチェックをみたら
    マウンティングゼロの聖人だったことに驚きつつ
    (自分の好きなことでいっぱいだからなんでしょうかね)

    特集2.クレジットカードは1枚に絞ればもっとトクする

    ポイントが貯まりやすというのもそうですが、
    何よりも精神的にラクですよ。
    このお店ではこのカードで決済、というカード選び、
    さらにポイント交換先、ポイント交換期限について悩まなくて済む、
    というこの副次的効果は素晴らしいものがあります。

    一度、1枚に絞って、カードの特典を熟知することに意識を集中してから、必要に応じて
    カードを増やしていくのがよろしいかと思います。

    私は場合によって使い分けることで、
    1枚にまとめるよりも高還元率でポイントを得、それぞれが
    年会費よりも高いポイントを稼いでくれるので2枚使い分けです。

    特集3.お仕事服&メイクは”楽なのにきちんと”が正解です!

    ロングのネックレスを探していて、スワロフスキーでは短くて残念、
    と思っていたのでヴァンドーム行ってみよう!という発見と、
    やっぱり気になる
    「本当に疲れないお仕事パンプス」ページで
    サクセスウォークでこれはというデザインを発見し、
    ROCKPORTというブランドも知り、これは
    ちょっと試し履きしたいと思う今年の秋。
    サクセスウォークは地味な黒を履いていたので、デザインのかわいい
    タイプを履いてみたいです。

    秋服買いにファッション誌読んで
    横浜元町チャーミングセールに行きたいなぁ。
    来月は手帳特集!!

全2件中 1 - 2件を表示

著者プロフィール

経営(ビジネス)、技術(テクノロジー)、生活(ライフスタイル)の広い分野で先端・専門メディアを発行、最新のトピックスを深く掘り下げた信頼性の高いコンテンツを発信する日本経済新聞社の100%子会社。日経ビジネスなど経営情報誌、日経トレンディなど生活情報誌に加え、日経アーキテクチュア、日経エレクトロニクス、日経コンピュータなど技術情報誌を発行。日経クロステック、日経メディカルOnline、日経クロストレンドをはじめとするウェブサイトを運営。本書においては、雑誌やサイトの編集長、日経BP 総合研究所のラボ所長、総勢50人が今後世界を変える可能性があるテクノロジーを100件選び、専門記者がビジネスパーソンに向けて分かりやすく解説した。

「2022年 『日経テクノロジー展望2023 世界を変える100の技術』 で使われていた紹介文から引用しています。」

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×