やさしく殺して、僕の心を。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

著者 :
  • 幻冬舎コミックス (2012年8月24日発売)
3.11
  • (2)
  • (10)
  • (17)
  • (6)
  • (2)
本棚登録 : 136
感想 : 7
2

(あらすじ)
その美貌とカラダを武器に、十九にしてジゴロ同然に暮らしてきた神崎菜央。
別れ話のもつれから刺されたところを、洗練されて物騒な男に助けられた。
彼は指定暴力団・一ノ瀬組の幹部、室生龍壱―。
傷も癒え、町を出ようとする菜央を引き止めて自宅へ居候させた室生は、
とある条件で治療費をチャラにすると申し出る。
「ガキは趣味じゃない」と歯牙にもかけない言葉とはうらはらに
まるで恋人みたいなキスを仕掛けてくる室生。
絶対に好きになったりしない、と心に誓う菜央だが…?


(感想)

室生龍壱(指定暴力団・一ノ瀬組幹部)×神崎菜央(ジゴロ)


正直もったいない…

原作大好きな作品vv(みんな文庫読んで~!!)

作画の鈴倉さん、小説の挿絵とか個人のコミックスとかは好きなんですが、
この作品のコミカライズには合ってないと思うのは私だけ? 
コミックで初めて読む人にはいいかもだけれど、
金さんの挿絵でイメージ付いてると、正直おキレイ過ぎる(^^;)

あと1冊にまとめ過ぎてるので、意味が解らない部分とか
小説よりアッサリしすぎてる部分も。
もしこの後、続けて出そうとしてるのなら
もっと原作に忠実に漫画にしましょうよ(いや、してください)編集部さん。
できないなら無理に出さないで欲しい(><)

好きな作品だけにイメージ崩されると悲しくなります。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 鈴倉 温
感想投稿日 : 2012年10月14日
読了日 : 2012年10月14日
本棚登録日 : 2012年7月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする