子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

著者 :
  • 竹書房 (2009年1月27日発売)
3.83
  • (121)
  • (161)
  • (131)
  • (20)
  • (9)
本棚登録 : 1097
感想 : 93
3

エロは結構ガッツリですが、絵はとても好みです。

しかし、矢張り最初に引っかかっていた「子持ち」、更に云うと子供が寝てる部屋でっていうのはきついかも。
片方が子連れくらいなら、バツイチは気にならないのですけれど。

この子供が主役の続編は未だ読んでいないですが、チッチと旭くんがデキてしまうのでしょうか。ううーん。

表題作以外は、腐女子の妹にたきつけられてデキてしまった社長とキャバクラ店長(リバ?)、ゲイが住むアパートの話。

どれも嫌いじゃないですがいまいち好きって云えないのは、何かリアルな断片が怖いというか、リアルっぽい虚構じゃなくて、悪い意味で現実的なものを突きつけられそうな危うさが苦手なのかもしれません。
表題作でも片方が相手を捨てて結婚しちゃうんですよ、出来ちゃうんですよ。で、捨てられなければそのままだった訳で。
キャバクラ店長ものの本気だからやめようとか。
結局は皆ちゃんと纏まってるんでいいのですが、BLだから最後はくっつくのですから!と思えないこの怖さ、そこが屹度上手いのだと思うのですけれど、私はもっと作り物っぽい方がいいです。
アパートの話、ガチの人は「ああ」って思うんじゃないですかね。
BL括りだとピンと来ないと思いますけれど。
新宿でお水やってた頃に会ったお客のオネエさんたちを思い出しました。

BLはやはり、虚構であって欲しいなあ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL漫画
感想投稿日 : 2014年1月5日
読了日 : 2013年8月1日
本棚登録日 : 2014年1月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする