サンクタム [DVD]

監督 : アリスター・グリアソン 
出演 : リチャード・クロスバーグ  リース・ウェイクフィールド  ヨアン・グリフィズ  アリス・パーキンソン  ダン・ワイリー 
  • ジェネオン・ユニバーサル (2012年1月12日発売)
3.06
  • (12)
  • (41)
  • (98)
  • (36)
  • (9)
本棚登録 : 366
感想 : 84
4

嵐によって退路を断たれ、閉じ込められた者たち。
生き残るためには人跡未踏の洞窟、その先を進むしかない・・・。
ドキドキしちゃいました。


探検にすべてを注ぎこみ、さまざまな人々から尊敬される父親フランク。
そんな父親を認めず反発する息子のジョシュ。
洞窟の中で初めて父親のことが分かったジョシュ。
いいですね~、親子の物語です♪ (^▽^)


閉じ込められ、生きるために進むしかない人跡未踏の洞窟。
そんな極限の中では、自分の事しか考えられない者。
仲間のことを考える者。
さまざまなドラマが詰まっていました。

一人、また一人と脱落していく仲間。
個人的にはルコの死が辛かった。
女性があっさりと脱落したのは、意外でしたな。
落下していくルコ、予想外の再会をしたルコ、そして決別。
悲しすぎます。

ヴィクトリアの髪の毛は、本気で痛々しかった。


息子を愛するがための厳しさ、息子を守ろうとする強さ、誰よりも息子を認めていた・・・。
そんな父親フランクの存在感、生き様がとにかくカッコイイ!!
その偉大さゆえにきっと生き残れないことは予測できました。
だけど、やっぱり別れが辛すぎましたよ。
父親の最期の願いを聞き遂げるジョシュ。
熱いものが込み上げてきましたな。(T△T)


独りになったジョシュ。
すべての灯りが尽きたと思ったら、まさかの光源。
偉大なる父が残したプレゼント。
前半でそのプレゼントを引きちぎろうとしたシーンがあっただけに、メッチャ感動しちゃいました。(T◇T)

探検は夢とロマンだけじゃないということを痛感させてくれます。

【上映時間】109分
【製作国】アメリカ
【主な出演】
  リチャード・ロクスバーグ:フランク
  リース・ウェイクフィールド:ジョシュ
  アリス・パーキンソン:ヴィクトリア
  ダン・ワイリー:クレイジー・ジョージ
  クリストファー・ベイカー:J.D.
  ジョン・ガーヴィン:ジム
  ヨアン・グリフィズ:カール
【監督】アリスター・グリアソン
【製作】アンドリュー・ワイト
【製作総指揮】ジェームズ・キャメロン
       ベン・ブラウニング
       マイケル・マー
       ピーター・ロウリンソン
       ライアン・カヴァナー
【脚本】ジョン・ガーヴィン
    アンドリュー・ワイト
【音楽】デヴィッド・ハーシュフェルダー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 『洋画 さ』
感想投稿日 : 2012年1月14日
読了日 : 2012年1月14日
本棚登録日 : 2012年1月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする