The Da Vinci Code

著者 :
  • Corgi Books (2004年3月1日発売)
3.72
  • (19)
  • (22)
  • (36)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 110
感想 : 27
3

なんかフランチェスコの暗号とこれはセット扱いなよーなので、あげてみた。<br>オーストラリア旅行中に、安宿に置いてあったんで読んだ。<br>とりあえず英語にしてはめちゃ読みやすかったんで、その点はいいっす。フランチェスコ(日本語)より読みやすかった気が・・・。<br>しかし、マグダラのマリアちゃんラブの私は、イエスとマリアちゃんのラブストーリー☆を期待して読んだのでガッカリでした。(それ・・・期待するの自体が間違ってるんじゃ・・・・・)<br>※以下ネタばれっぽい<br><br>イエスとマグダラのマリアはデキていた!子供さえこさえてた!ガーン、衝撃の事実!!て、そんな話かと思ってたんですけど、「そんな説もあるね〜」てくらいの片付けられ方で、んなこたーキリスト教関係の本何冊か読んでたら知ってるがな・・・・・(脱力)<br>レオナルドのこの絵にはこんなしぐさが!なんてこと!!て、言われたって、へ?それで何?レオナルドさんはそれで何が言いたかったの?てことについては教えてくれないし、全編渡って、そ、それだけ・・・・・?と肩透かしくらいまくったような気が。<br>そんでもって、なんと言ってもスピード感。ていうか、速過ぎやろ〜!!!!んな何千年もの謎をほんの一両日中に解決すんなよ・・・(脱力)<br>というわけで、昔はやったよなあ・・・シドニー・シェルダン・・・とかそんな気持ちになりました。<br>英語の勉強には読みやすいし、ざくざく読めて気持ちいいのでいいと思う。が、読み終わってもむなしさ漂うがな!<br>系統としては似てるので、高橋克彦の美術謎とき物、あっちのが数段面白かったけどな・・・。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 洋書
感想投稿日 : 2007年8月6日
読了日 : -
本棚登録日 : 2007年8月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする