Stadium Arcadium

アーティスト : Red Hot Chili Peppers 
  • Warner Bros / Wea
3.70
  • (45)
  • (33)
  • (90)
  • (3)
  • (0)
本棚登録 : 299
感想 : 32
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・音楽
  • / ISBN・EAN: 0093624999621

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 久しぶりにコピーすることになったので何年ぶりかで熟聴中。
    個人的には大好きな曲とピンとこない曲の落差が激しい1枚。。あ、2枚か。

  • なぜか「snow」が聴きたくなって
    聴いたら、そのまま2枚を聞き通してしまった

    改めて思う素晴らしい
    このアルバムはかつて墓場まで持っていくと思わせた

    当時の自分がそう思っても全く頷ける完成度

    ファンクが年々薄れていく彼ら
    それでも背後のパーカッションは死んでいない

    むしろその音構成が彼らの音楽性の幅を引き立たせている

    ファンクはスタイルではなくてエッセンス
    そういう彼らに変わったのだろう
    彼ら自身がその全てで表すものではなく
    その指先の一部がそうだと

    彼らは変わったかもしれない
    でも私はそれでいいと思っている

    彼らはロックバンドだ
    自分に嘘偽ることなく、
    鳴らしたい音のために身を捧げる人達だ。

    だから、それでいいのだ

    先入観が
    なんて価値を損なってしまうのだろう

    当時高校の頃
    このアルバムは周囲の音楽ファンから叩かれて
    もうファンクじゃない。彼らは終わった
    とか、囁かれていたけど

    そうじゃない、と思った私の背中を力強く押すように
    彼らはまだまだ、作品を世に生み出している

    そうだ
    そんなものは雑音だ
    傾ける耳なんて必要ない

    思ったままに自由に
    彼ららしく この海原を 行け と 思う

    私はどこまでも
    あなたたちの行く末を 見届けよう と。

  • お腹いっぱい。でもすごくコントロールできてるアルバムだからカロリーは低め。

  • 捨て曲無しのスゴアルバム。
    メンバー4人の個性が共鳴し合って素晴らしいサウンドの嵐。

  • フリーのベースがたまらないEspecially In Michiganが大好き!!

    2枚組のアルバムの中でも個人的によく聞くのはDisc1のほうかな…タイトル曲Studiam ArcadiumやTurture Meもよく聞く。アンソニーの声に重なるように響くジョンの声がいつも胸をかき乱してくれる。

    アンソニーのホップするみたいなヴォーカルでテンションの上がるHump De Bumpもときたま聞かなきゃ気が済まない!!??

    アルバム全体が音楽表現を突き詰めすぎることなく、ポップでいい感じに抜けてるのもGD。

    『Californication』以来、軋んだ生き物みたいな音色で鳴くジョンのギターワークもまた、たまらなくいい。

    レッチリのアルバムの中でも『By The Way』と並んでとても聞きやすいアルバムの一つだと思う。

  • Dani Californiaは日本の映画の主題歌としても
    使われているので日本でも人気を集めています。
     個人的にも お気に入りです。
    PVも非常に面白い構成となっています。
     何とも彼ららしいような。。。

    2枚組みとなっていますが
    どちらも良曲揃いです。

  • レッチリ最高。

  • 最高!!!

  • レンタル

  • D-1は台所、D-2は車。
    一日中、レッチリワールドちゅうか、宇宙。

全32件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×