食堂つばめ (ハルキ文庫 や 10-1)

著者 :
  • 角川春樹事務所 (2013年5月15日発売)
3.27
  • (19)
  • (68)
  • (113)
  • (29)
  • (7)
本棚登録 : 719
感想 : 94
5

読み終わりました!

私も。。ノエさんの玉子サンド食べてみたいな・・・・・


美味しいものが好き
未知の味もつい気になって、食べたくなってしまう
同じような感覚で共感しました(笑)
行ったり来たりということが出来るの
すごいなと思いました!


私も行ったり来たりできるのなら
食堂へ毎日でも通っちゃいそう。。
そのぐらい美味しそうな食べ物が
いっぱい出てきました////

お餅もおいしそうでした!


あと生姜の飲み物に黒胡椒。。
試してみたくなりました(〃^^〃)おいしそう
他にも色々試してみたいのが・・・・・。


私も食べる事が好きなので食べ物のことばかり・・・
すみません!




物語。。良かったです!
あの世とこの世の境目のちょっと不思議なお話で


話の後半はビックリするようなことが・・・・・



はっとさせられるような言葉もあったり
気づかされることも・・・


死ぬ気で生きるとか
どんなに大変なことが起こっても
食べたほうがいいんだな・・・と悟ったり

りょうさんとの出会いは印象的だったな。。




ノエさんもりょうさんも好き。。秀晴も
ほのぼのしている世界観・・・・・




食堂が色々と変化するシーン。。
どういう仕組みなんだろうと気になりました!
もし映像か絵で現したら、ぜひ見てみたい!なんて。。
食べ物もきっと美味しそうに描いているだろうな






どんなに思い出そうとしても、思い出せない。。
思い出すら忘れてしまう

もし、そうなったらイヤだなって思いました
読んでいて切なかった・・・・・(ノω・、)

切ないけど・・・
忘れていた何かをふっと思い出させてくれるような


上手くいえないけど。。
大切な何かを気づかせてくれるような本ですね!



次の巻も読みますよ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ハマった本/面白かった本!/好きな本♡
感想投稿日 : 2017年2月4日
読了日 : 2017年2月4日
本棚登録日 : 2017年2月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする