傷ついた純情 (ハーレクイン・プレゼンツ・スペシャル 54)

  • ハーパーコリンズ・ジャパン (2008年6月1日発売)
3.20
  • (1)
  • (2)
  • (6)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 21
感想 : 6
3

FBI捜査官・牧場主39歳と貧乏な隣人24歳[more]
<blockquote>内容(「BOOK」データベースより)
唯一の身寄りである祖母が心臓発作を起こし、グレイスは隣人のガロン・グリヤに助けを求めた。ガロンはベテランのFBI捜査官で、つい最近この小さな町に引っ越してきたばかりだ。無口で大柄な男性を前にして、グレイスは今までに経験したことのない気持ちを覚えてしまう。</blockquote>読了に時間かかった。ヒロインはいいけどヒーローがなあ。

人生経験の割りに人の気持ちや周りが見えてないヒーロー。
再婚するのは恐いけど遊びたいというなら、相手のタイプはちゃんと見極めるべき。わかっていながら自分の性欲に負けて手を出して、ヒロインが真面目なお付き合いを望んでると断定するやヒロインにつらく当たり遠ざけるとか、いくつだよ。
ヒロインと<span style="color:#ffffff;">狭い町でかち合うたびに人前で大声でストーカー呼ばわり</span>とかw あとで電話するとかできないのか。住人は新入りのヒーローよりヒロインの味方なんで、それで爪弾きにされたのはヒーローでいい気味だけど。
ヒロインはつらい経験を乗り越えた芯が強く優しいタイプ。<span style="color:#ffffff;">MENSAメンバーとかねずみ人形で当てる</span>とかはちょっとご都合主義っぽい気がするけど。

ジェイコブズビルが舞台。
ヒロインは12年前12才の時に、変質者に拉致監禁され殺されかけ、男性恐怖症気味。捜査は外聞を気にした祖母が署長にかけ合ってやめさせ、ヒロインにも口止めした。卵巣を一つやられ、妊娠は不可能だと思っている。<span style="color:#ffffff;">心臓弁</span>が弱い。
ヒーローは10年前、妊娠5ヶ月の妻を癌で亡くして以来、女性と親しくなるのを避け、仕事に打ち込んでいる。再婚などもっての外だと思っている。牧場は基本牧童頭に任せ、土日に手伝う程度。幼女連続殺人捜査中。

元から間違ってるんだろうけど、人物名が違ってたりする。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 本・雑誌
感想投稿日 : 2012年7月22日
本棚登録日 : 2012年7月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする