Let's Party! (Foundations Reading Library: Level 7)

  • Heinle & Heinle Pub (2007年3月16日発売)
3.20
  • (0)
  • (2)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 41
感想 : 15
3

At first, Jenny was planning to invite Daniela and Alex in weekend and to spend watching a movie togather because her parents would go away.
Daniela said "How about having a party?". The plan became a small party without being told adults.
But after it started, unexpectedly, it was getting bigger, noisier, and crazier. Visitors bothered Jenny. She thought "Oh no...".

It was good.
The scene that unscheduled visitors came one after another is like a comedy.

ジェニーは、週末両親が出かけるので、ダニエラとアレックスを家に呼んで映画を見る予定を立てた。しかしダニエラとの話の流れで大人に内緒で小パーティーを開くことになってしまった。渋々了承したのだが、だんだん参加人数も増え、果ては直接招待していない人まで来て困惑するジェニー。食べて飲んで歌って踊って収拾がつかなくなってきた頃、両親から急遽帰ると電話が入りさあ大変……。

乱痴気騒ぎ――という言葉が浮かんだ。
次々にジェニーを困らせる客ら。あれだけ人数が増えればそりゃ無理はない。
気を使ってはっきり言えない気持ちはよくわかる。
しかし次第に増長して信じられないことをする人がいるから言うべきは言わないと。
洋書では、はじめと終わりが変なイメージなのだが、これはオチが良かった。
花瓶の件では父がかわいそう。

英文は、はじめとても読みにくく感じた。
それはネイティブの口語表現を知らなかったから。
たびたび出てくる現在進行形は中学校で習う意味ではない。未来形や、依頼・命令・禁止の意味合いで使われている。学校では教わらなかったと思う。勉強になった。
また、付加疑問文も多かった。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 洋書
感想投稿日 : 2016年12月11日
本棚登録日 : 2016年12月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする