テイルズ オブ エクシリア (特典なし) - PS3

  • バンダイナムコゲームス
3.49
  • (20)
  • (62)
  • (61)
  • (16)
  • (3)
本棚登録 : 612
感想 : 42
3

着せ替え大好きBBAにはダウンロードコンテンツが髪型問しょうが別パース扱いになったのがもう激アツ!
ランドセルなどの小物もばらせるのが最高でした。
とりあえず学園編とメイド執事は揃えました。ミラ様のスタドラ衣装も原作しらないけど買ってしまいました・・・
個人的には執事メイド衣装に角orツインテールがツボ
アタッチメントも数が多くて道中の宝探しも楽しい!

衣装の話はここまでにして今回のテイルズはW主人公ってことでとりあえずジュード編からプレイ。
ミラ編もクリアしたけど正直そこまでストーリーはバラバラではなかったのが残念。ミラ編いる!?

フェイスチャットのセリフがセリフ送りできるようになったりワールドマップが簡略化されて街の行き来が楽になったりとシステム面では凄く改良されており攻略がサクサクだったのが最高。
サブイベント集めが楽になりライトユーザー向けになったなぁと。

世界観もこれまでの作品とは一味違いエスニックな独特の雰囲気に。
グラフィックもより美しくなり、特に最初の街の美しさには感動。さすが周年記念作品!

ただ、色々と良いとこ尽くしなのに主人公のジュードがこれまでになくあやふやな感じで旅をしているというか、感情移入がしづらく、後半なんてもはや失笑。
今作の男の子達は揃いも揃ってどうなってるの!!!?と、
村人たちや自分の味方以外の扱いも酷く、なんか全体的にストーリーがうーん・・・って感じ。
そんな中で唯一の癒しはローエンとレイアでした。それなのにレイアがもう可哀想すぎてもう本当に悲しい
ハ・ミルのシーンなんて男二人がクズ過ぎて殺意がやばかった・・・
というかなぜそこまでみんなミラ様至上主義なのかが最後まで理解できなかったです。
アルヴィンとかは一周回って凄い好きな気がするんですが、そりゃこんだけヘビーな設定だったらそうなるわっていう。

戦闘は仲間との連携が楽しく、前作ほどではないですが爽快感も健在。
とにかく着替えとグラフィックと操作性は最高の作品でした!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: PS3
感想投稿日 : 2016年10月2日
読了日 : 2016年10月2日
本棚登録日 : 2016年9月20日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする