ハイランドの政略結婚 (マグノリアロマンス)

  • オークラ出版 (2013年10月9日発売)
4.10
  • (6)
  • (10)
  • (4)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 50
感想 : 11
5

キャラ萌え度 ★★★★★
ストーリーの面白さ ★★★★★
構成 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

≪感想≫
あまりの面白さにすぐ読み終わりました!!
引き伸ばしを一切感じず食い入る様に主人公のエヴリンとグレアムの恋模様を読みきりました。

敵対するモンゴメリー一族とアームストロング一族は国王の名により、和解することを求められる。
王の決めた和解方法は、なんと結婚することであった。
どちらもどちらの一族に対して良い印象は持っていなかったが、王の名には逆らえない。
アームストロング一族の唯一の娘エヴリンには気がふれているという噂があった……

エヴリン……金髪の大層な美少女!彼女の行動がとにかく可愛い!出会ったばかりのグレアムにデレデレな所もたまりません。そして彼女の持つ秘密について描かれる前半もドキドキ!!その後もひたむきな本当に良い子で応援したくなるヒロインでした!

グレアム……見た目の記述はあまりありませんがそれなりに美男子である。しかし、その魅力は!!誠実さ!!!これ程誠実な男を私は知りません。何より、気がふれていると思っているのに、エヴリンに惹かれてしまううグレアムが良かったですね。エヴリンに冷たく当たる一族に怒る場面も非常に良かった!!


ヒロインに悪い所は無いのに悪意を持って接され、努力しても努力しても報われない。でも頑張る!という描写が好きな方は楽しめること間違い無しです!もちろん、そういった小説に付随される後半の気持ち良さはしっかりありました。

また、周りのキャラクターがとっても良い!!
これ乙女ゲームだったら相当楽しいだろうなぁと思いました。
モンゴリメリー一族もアームストロング一族もどちらも愛情深くてイケメンですから。

また、敵役のイアンが良かったですね!!
下衆い、下衆い!!最後は、ああでしたがこういう気持ち良いくらいの下衆!!

あと、イアンがいなければ両一族がこうも早く結託することも無かったでしょうし、イアン居て良かったねぇと読みながら思いました。

すれ違い、惹かれ合う二人、周りからの虐め……などなど、めりはりがあって本当に読みやすい小説でした!

私こういう話大好きです♡

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2015年4月13日
読了日 : 2015年2月10日
本棚登録日 : 2015年1月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする