ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

出演 : 米倉涼子  田中圭  内田有紀  勝村政信 
  • ポニーキャニオン
3.77
  • (6)
  • (13)
  • (11)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 87
感想 : 13
5

【スケールの大きい”致しません”を満喫できる痛快作品】

今日は爆弾低気圧の関係で北海道や東北は大変な事になってる
けど、こっちは雲ひとつない真っ青な空が広がってて・・・

これで風がなければ最高だけどね!!

そんな天気が悪い地域の方にもこのスッキリ感をお届けしちゃ
おうと考えた結果やっぱりこれしかないでしょと言う事で・・・。

デーモン未知子・・・じゃなかった・・・大門未知子の痛快な
医療ドラマをご紹介しちゃいましょう(笑)

今回が第三期となるTV朝日で放送中のドラマ『ドクターX』です。

正直、第三期となると中だるみしたり、目新しい展開もなくなって
来る事が多いのですがこのドラマは皆さんの期待を裏切りません!!

それは同時期に『きょうは会社休みます(日テレ15.87%)』
『まっさん(NHK20.4%)』『ファーストクラス第二期(フジTV
6.84%)』等々、強すぎる他局ドラマが並ぶ中、なんと21.6%と
ダントツの視聴率を誇ってて・・・しかもTV朝日ですよ??

時代劇や刑事物ではなく医療物で・・・何度も言うけどTV朝日で!!

よくよく調べてみると2013年のドラマ平均視聴率ではTV朝日が
トップだったんだね!!

<2013年視聴率別ランキング>
①TV朝日: 12.51%
②TBS: 11.68%
③フジTV: 11.11%
④日テレ: 8.05%
*出展元:http://artv.info/ar13.html

しかもこのまま行けば今年も第一位になりそうな予感も??

”私失敗しないので”とドラマ班が言ったのかは分かりませんが・・・
ホント、最近のTV朝日は素晴らしいっ(笑)

一体、何があったんでしょうね??
あはは・・・正直、その背景が興味深かったりして(笑)

まあ、そんな大躍進を遂げたTV朝日が送る医療ドラマで・・・

主演は米倉涼子さん、脇を岸部一徳さん、内田有紀さん、伊藤史郎
さん、西田敏行さん、北大路欣也さん、高畑淳子さん、渡辺いっけい
さん等々、名だたる名優さんたちが出演されています!!
*全作纏めて記載してますっ!!

そんな第三期のPRが落ちていましたので、まずはこちらを見てね。

【Youtube ”ドクターX 第三期PR”】
https://www.youtube.com/watch?v=W0c0pVVuThM

”権力争いへの加担・・・一切、いたしません”
”医師免許が必要でない仕事は一切、いたしません”などなど・・・
”絶対にいたしませんっ!!”

あ~、こんな事を言ってみたいっ(笑)

でも弱者である社員がそんな事を言ってしまうと最近の企業経営陣
の根性の悪さで即効でクビ・・・よくて左遷は間違いないよね??

それをズバッと言ってくれる米倉さんの格好良さが素敵ですっ!!

またこのテーマ曲も素敵でしょ??

【Youtube ”DOCTOR X メインテーマ”】
https://www.youtube.com/watch?v=45Zr-G7Lb_s

”群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと
叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ。外科医・ 大門未知子。
またの名をドクターX!!”

うわぁ~、この言葉がリフレインしちゃう(笑)

正直、このドラマって他の皆さんも書かれているように、医療物
なのに専門用語や実際の術式などさらっと描かれてて、そのような
事が苦手な方でも簡単に見れちゃうのも魅力なんですよね~!!

また時代劇風の勧善懲悪という感じで・・・さすがTV朝日(笑)

視聴後はスッキリした印象で悪者を徹底的に懲らしめてくれる
米倉さんが清々しいのです!!

いずれのシーズンを選んでも一話完結なので楽しめますが・・・
キャラが固まった第二期から見ても最高に楽しめると思いますよ~!!

それにしても”御意っ”って完全にふざけてるでしょ、TV朝日さん??

そんな痛快なドラマの主題歌はSUPERFLYさんが担当しています!!

【Youtube Superfly 第一期主題歌 ”Force”】
https://www.youtube.com/watch?v=co27ANdilhE

【Youtube Superfly 第二期主題歌 ”Bilili Emotion”】
https://www.youtube.com/watch?v=HIEdkeWZwQM

【Youtube Superfly 第三期主題歌 ”愛をからだに吹き込んで”】
https://www.youtube.com/watch?v=x0sCybAIFhE

どんな仕事でも”致します”としか言えない・・・むう達でした(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: TVドラマ
感想投稿日 : 2014年12月17日
読了日 : 2014年12月17日
本棚登録日 : 2014年12月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする