夢に日付を! ~夢実現の手帳術~

著者 :
  • あさ出版 (2005年10月24日発売)
3.83
  • (141)
  • (137)
  • (177)
  • (20)
  • (2)
本棚登録 : 1162
感想 : 163
5

☆夢に日付を入れて夢と現実の差を明確にし、その差を日数で割り、日々やるべきことをやり抜く。これによって今日という日が変わり、結果として一日一日夢に近づいていく。

☆人生の目的は人間性を高めるべく日々夢のために戦い、そのプロセスの中でたくさんのありがとうを集めること。自分自身の存在対効果を最大にすること。

☆イメージできるならば必ず夢は実現する

☆仕事、家庭、教養、財産、趣味、健康。これらのバランスがうまくとれると豊かな人生が送れる。

☆ダイエットの成功は自分はこんな姿になりたいとどこまで強く思えるかにかかっている。そこイメージをフォローしていくのが意思の力。これはダイエットだけでなく、目標を達成する過程全般において言えること。

☆スケジュール帳としての手帳、カードケースに入れた夢カード、日記という3つの要素で構成されている。

☆自分の棚卸しが夢に向かう第一歩

☆自分の人生は有限だと意識している人、自分はいずれ死ぬというイメージを根本的な思想として持っている人はつよい。もしかしたら明日はないかもしれないので毎日を120%で生き切る

☆成功者に共通する三項目
①目標の明確化
②余計に仕事をする習慣
③絶対にやる、絶対にできるという信

☆夢カードを作る
カードケースに夢カード、行動基準カード、気づきメモなどを入れて暇さえあればケースから取り出して繰り返し眺める。読むことで夢や目標が頭の中に刷り込まれイメージがどんどん鮮明になっていく。

☆時間を守る、自慢はしない、他人の意見をしっかり聞く、恥ずかしいと思うことはしない、笑顔で挨拶する、悪口は言わない(行動基準カード)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2013年8月13日
読了日 : 2013年8月13日
本棚登録日 : 2013年8月13日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする