Artemis: A Novel (English Edition)

著者 :
  • Ballantine Books (2017年11月14日発売)
3.67
  • (0)
  • (2)
  • (1)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 7
感想 : 1
3

The MartianとThe project Hail Maryが素晴らしかったのでワクワクしながら読み始めた(…いやAudibleなので聴き始めた)のだが、残念ながらハマらなかった…

もちろん月に住むってこんな感じなのかぁと、描写は素晴らしかったものの、主人公の語り口が好みではなかったかな。前述2作と比べて少しお下品というか笑 (私も上品とは程遠いが)

後半は展開に少し興味を持ち始めたが、先を聞き進めたい!となるまでに相当時間がかかってしまった。何とか終わらせたくて聴き終えた感じ。

しかし作者の知識には改めて脱帽。情けないけど半分はわかっていなかったと思う。科学的なこと(物理学になるのか?両方か?それすらわからない残念な私の頭脳よ…)はまたもやちんぷんかんぷん。だから頭のいい人ならもっとハマれるのかな。自分の無知をまたしても思い知らされた…

近い将来本当にこんなふうになるのかな?っていう点ではワクワクはしたものの、ストーリーにそこまで興味をそそられなかった。残念。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年4月25日
読了日 : 2024年4月25日
本棚登録日 : 2024年4月25日

みんなの感想をみる

コメント 3件

shintak5555さんのコメント
2024/04/25

やっぱりね。笑笑
他の2作と比べるとそうなりますね!
私の備忘録もガッカリ感満点の感想です!

Mayさんのコメント
2024/04/26

シンタロウさん、ガッカリでした…泣
期待してたあの2作の様な陽気さもユーモアもあまりなく、月という設定が違ってるだけで、なんかどこかで聞いたことあるようなストーリーでした^_^;
日本語版も口が悪い感じでしたか?主人公の若者のやんちゃな喋り方が延々と続くのが聴いてて苦痛に感じました笑
もはや3でもないのかも!!

shintak5555さんのコメント
2024/04/26

そういう時は★1つを叩きつけましょう!
良い子さんになる必要ないです!

ツイートする