メイドインアビス(2) (バンブーコミックス)

  • 竹書房 (2014年6月30日発売)
4.27
  • (44)
  • (31)
  • (19)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 526
感想 : 24

だいぶ前に読んでメモしてあった感想を放出。
時事に絡む内容は古いかも。

アビス 820m から深界二層、監視基地まで。
裸吊りって、この世界の一般的な折檻なんだろうか?

二層に入った途端にそこそこ新鮮な死体に出くわすとか、しかもリコが普通に冷静に判断してるとか、アビスでは毎日誰かが命を落としてるんだろうな。

リコっぱい。
てか、乳輪まで描かれてる。
年齢的には普通にある方なんじゃないのかな?
現代の発育良すぎな12歳と比較すればナイのかもしれないけど・・・。
でも、なんだろう。
全然エロさを感じない。

死体を食べてる可能性のあるナキカバネを食べる問題ってやっぱ考えるよね。
ちなみに海で見つかる死体なんかにはオキアミが大量についてたりするらしいぞ?
つまり、オキアミを食べると、もしかしたらソイツは誰かを食べたオキアミかもしれないワケなんだよ。

そしてオーゼン登場。
オーゼンの髪型は上昇不可で頭のカタチがぐちゃぐちゃになっちゃってるかららしいよ。
この頃のオーゼンって、ホント、ヘイトしか溜めてない。

ところで、ラストダイブしたライザの墓がなんで深界四層にあるんだろう。
深界六層からは戻れないらしいのに。
死体は埋まってなかったって話だけど、笛や武器はどうやって上げたんだろう?
そしてリコが死産だったのはホントなのか。



火葬砲ってアニメで「インシネレーター」と呼んだことないよね?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年9月8日
読了日 : 2021年9月8日
本棚登録日 : 2021年9月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする