ウィーン旧市街 とっておきの散歩道 (地球の歩き方 GEM STONE 21)

  • ダイヤモンド社 (2008年4月12日発売)
3.47
  • (2)
  • (6)
  • (7)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 72
感想 : 8

【地球の歩き方11~12 ウィーンとオーストリア】をで薦めていたので読んでみました。
たまたま先に手元にあった【ウィーン旅の雑学ノート ハプスブルクの迷宮を極める】を約10年後に再編集したものでした。
それは先にレビュー書いています。

再編集と言っても、この本があれば【雑学ノート】のほうは不要ということでは決してありません。
面白い話が大幅カットされていますし、ウィーンの森の項目もなくなっています。
でもこちらは写真が多くて地図も詳しくて楽しいです。

自分のために記録

1 リンク
旧市街を取り囲む美しい環状道路

2 ケルントナー通り
ショップがひしめく旧市街随一の繁華街

3 グラーベン
老舗店が並ぶ優雅なショッピングストリート

4 コールマルクト
ハプスブルクの歴史が香る気品漂う散歩道

5 シェーンラテルン小路
美しいランタンが影を落とす石畳の路地裏

6 クレント小路
中世の面影を残すウィーンで最も美しい小路

7 ブルート小路
美しい中庭が点在するエリア

8 ナーグラー小路
古い商人の館や薬局が残る入り組んだ路地

9 バミューダ・トライアングル
ウィーンの若者がつどう夜の人気エリア

10 ウィーンツァイレ
ウィーンっ子の暮らしぶりが見える市場通り

11 フンデルトヴァッサー
色彩鮮やかな建築が作り出す不思議な世界


そして【雑学ノート】では12にウィーンの森が書かれていたのです。

軽い旅ではとてもこれらをまわることはできないので
この本は長期滞在者向きだと思います。

とても良い本でしたが、ウィーンの森をカットされた分
減点1にしました。お許しください。
そこを楽しみにしていたのです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ☆旅☆
感想投稿日 : 2018年2月22日
読了日 : 2011年2月10日
本棚登録日 : 2011年2月10日

みんなの感想をみる

ツイートする