アイアムアヒーロー (9) (ビッグコミックス)

著者 :
  • 小学館 (2012年5月30日発売)
3.81
  • (57)
  • (104)
  • (97)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 1056
感想 : 70
3

一旦、英雄の編集者、カズヤが台湾に取材旅行していた話が挟まれる。韓国でも騒ぎが起きているYouTubeが流れて、台湾でも騒ぎが起こっている描写から、地球規模で感染している様子。
カズヤは、不倫相手である英雄のライバルの漫画家と取材旅行に来ていたが、彼女が感染。彼女に引っ掻かれた傷から感染してしまう。
俺が編集長?というセリフがあることから、編集長となったと錯覚した中で、英雄連載開始とメモを書いていた。
不倫相手に気兼ねしていてあんな態度をとっていて、英雄の実力は認めていたのかな?

アウトレットモールから逃げ出した英雄達三人は、ヒロミの傷を消毒するため近くの病院を訪れるが、ZQNが多数いるため断念。個人病院を探すことにする。
道中見つけた土産物屋で食料を調達することに。
店外で男性一人のZQNを撃ち殺す。店内には妊婦のZQN。出産間近で感染したようで、股の間には赤ちゃんZQNが顔を覗かせていた。襲ってくる親子を銃で撃退する英雄だが、妊婦が赤ちゃんを庇う様子をみて、銃で撃つのを断念。
食べれそうな食料だけ貰って車へ戻った。

先に妊婦さんが感染し旦那さんを襲ったようなので、旦那さんが奥さんの妊婦さんをトイレに隔離。旦那さんの目には板が刺さりまくっていたから、感染後奥さんを襲わないよう自分で板を刺したのかな?
親子ものはきついな。特に子供がでてくるものは。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2022年7月18日
読了日 : 2022年7月18日
本棚登録日 : 2022年7月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする