そんなときなんていう? (岩波の子どもの本 カンガルー印)

  • 岩波書店 (1979年11月19日発売)
3.97
  • (32)
  • (29)
  • (27)
  • (4)
  • (0)
本棚登録 : 310
感想 : 31
5

三浦しをんさんがエッセイの中で紹介していたので読んでみたくなって図書館で借りた。
絵も素敵、訳もいい。
いろんなあり得ないシチュエーションが紹介されて、それに対して「そんなときなんていう?」という問いかけがあり「わかき しんし しゅくじょ」に相応しい言葉が紹介される。
とってもお洒落で楽しい内容。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 絵本
感想投稿日 : 2012年5月27日
読了日 : 2012年5月27日
本棚登録日 : 2012年5月26日

みんなの感想をみる

コメント 4件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/05/29

「わかき しんし しゅくじょ」の心の底に残れば、どんな時でもユーモアで切り抜ける、素敵な紳士・淑女になれるコト間違い無しですね。。。

norigami112さんのコメント
2012/05/29

nancomaruさん←我が家の「わかき しゅくじょ」にもわかるようになればいいのですがいつのことか…(笑)

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/05/31

「我が家の「わかき しゅくじょ」にも」
誤解を恐れずに書くなら、未だ先で宜しいかと。
幼い子の行動や言動ってムチャ可愛いですから!
大人びちゃうと面白く無いですよ・・・

norigami112さんのコメント
2012/05/31

nancomaruさん←ふふふ、確かに。思いもかけない言動を楽しめる時期は短いかもしれないので、ハチャメチャを今は楽しもうと思います(*^m^*)

ツイートする