パッケージのデザイン 展開図コレクション

制作 : ルーク・ヘリオット 
  • グラフィック社 (2010年11月10日発売)
3.67
  • (1)
  • (1)
  • (0)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 49
感想 : 1
2

 これ、欲しかったんですよ。

 で、デザイン性の高いものが紹介されていて有益なんですよ。

 でもなんで★2つなんでしょうか。


 わたし、先生してますんで、
 この中の幾つかを試しにつくってみたんですよ。
 パッケージデザインとかに使えるかなーとか思って。


 いくつか作ったうち、きちんと出来るものもちゃんと有りました。


 でもいくつかできないものがありました。
 
 わたしは本をそのままコピーして使ったので、
 もしかしたらディスクに入ってるものはきちんと折れる展開図が入ってるのかもしれません。知らないけど。本とCDの中を変える意味がわからないから、ありえなさそうだけど。


 なんでできないのかきちんと測って、きちんと出来る展開図を書きなおしてみました。


 本に載っているものとほとんど同じですが、(明らかに違ったらまずいですけど)微妙に角度が違ったり、長さが違うことによって作れなかったのだと発見したものがありました。申し訳ありませんが複数。


 展開図、実際に作って確認してないでしょ。


 なにが「実際に使える」を謳い文句にしてんだって話。

 実際に使えるものって言うんだったら、きちんと自分で作ってみて確認しなさいよ。


 だから悪いものじゃなかったけれど、杜撰さも目立ち★2つ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 美術関係
感想投稿日 : 2012年7月12日
読了日 : 2012年7月12日
本棚登録日 : 2012年7月12日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする