本の声を聴け ブックディレクター幅允孝の仕事

著者 :
  • 文藝春秋 (2013年1月15日発売)
3.84
  • (35)
  • (60)
  • (45)
  • (4)
  • (2)
本棚登録 : 802
感想 : 71

そう言えば、こんな記事「「百貨店ならではの本の出し方にこだわった」ブックコーナーが人気 | FASHION HEADLINE」
http://www.fashion-headline.com/article/2012/12/04/27.html

文藝春秋のPR
「彼が本を並べると、本棚が輝き始める!
病院、美容室、デパート、ブティック。多様な業種から選書の依頼が殺到する日本唯一のブックディレクター。活動のすべてを徹底取材! 」

BACH
http://www.bach-inc.com/top.html

読書状況:読みたい 公開設定:公開
カテゴリ: 本に纏わる話
感想投稿日 : 2012年12月12日
本棚登録日 : 2012年12月12日

みんなの感想をみる

コメント 6件

nejidonさんのコメント
2020/12/18

猫丸さん。
ようやく読みましたよ。
とても良い本でした。
ブックディレクターがもっとたくさん育ってくれると良いですよね。
内沼さんとか永江さんとかにもやってほしい分野です。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2020/12/18

nejidonさん
一番必要としているのが、学校の図書室だったりして、、、

nejidonさんのコメント
2020/12/19

猫丸さん。
その通りだわ。
でも自治体にその予算があるかどうか。。。
もしできたら子どもたち喜ぶでしょうね!

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2020/12/19

nejidonさん
お金の話になると溜息しか出ない。
先生自体を今の倍に増やしても良いくらいなのに。
子ども達を大切思わない国ですから、、、

nejidonさんのコメント
2020/12/19

猫丸さん。
溜息、まさに私もです。
予算の使い道の優先順位を間違えてますからね。
フランスの「読書教育」を知ってから、もう自国のあり様が情けなくて。
ケストナーかチャペックだったら、思い切り叱ってますよ。
教師の人数も先細りで心もとないですし、まことに不安です。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2020/12/19

nejidonさん
ご自身が居なくなる時のコトは知らない。と思っている節がある、年寄政治家は消えて欲しい。。。過激猫でした。

ツイートする