ぶらぶら美術・博物館 おさんぽアートブック2012-2013 (日テレムック)

  • 日本テレビ放送網 (2012年4月26日発売)
4.13
  • (3)
  • (3)
  • (2)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 40
感想 : 6
4

ミュージアムグッズや裏ガイドが結構面白そう

日本テレビ放送網のPR
「美術に興味があるけれど、何から観ていいのかわからないビギナーから、雑多な情報をまとめて知りたい高感度人間までを対象に、美術館、博物館情報をお届けします!館周辺のぶらぶらめぐり情報として、カフェやギャラリー、雑貨屋さんなど、気になるスポットもあわせてご紹介。「テーマ別・オススメ全国100ミュージアム」、「展覧会をもっと楽しむ裏ガイド」、「ミュージアムグッズ100」などなど、アートにまつわるさまざまな情報を掲載。この一冊であなたのアートライフはますます充実します☆ ●[とじこみ]アートファン必見!全国88館 2012-2013アートスケジュール完全版」

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: アート・美術関連
感想投稿日 : 2012年5月30日
読了日 : -
本棚登録日 : 2012年5月30日

みんなの感想をみる

コメント 6件

jardin de luneさんのコメント
2012/05/31

素敵そうですね、読んでみたいなぁ。
小説はネットで買うことが多いのですが、こういうのは手にとって見てから購入したいので本屋さんで探しますー!

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/05/31

> jardin de luneさん
「こういうのは手にとって見てから」
そうですよね、私も未だ現物を見てないので、次に本屋に寄ったらチェックしようと思っています!
「アートスケジュール完全版」で巡回展がチェック出来ると嬉しいなぁ~

あおさんのコメント
2012/06/01

あ!これ今度東京行くときの参考になるかも!
探してみます^^

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2012/06/02

> wan00dererさん
「東京行くときの参考になるかも!」
他にも、ぴあとか同種の本が出てるので見比べてみてください。。。

メルさんのコメント
2013/04/23

>ミュージアムグッズや裏ガイドが結構面白そう
だなって、わたしもチェックしましたよ(^ー^)b

>「アートスケジュール完全版」で巡回展がチェック出来ると嬉しいなぁ~
アートスケジュールは2013年3月までの情報なので
すでに観終わった企画展を、振り返る形で読みました。
2013-2014版が出たら、今度はすぐ読んで参考にしたいです♪

行きたくてまだ行っていない美術館の様子も載っていて楽しめました♪

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2013/04/25

> メルさん
「今度はすぐ読んで参考にしたいです♪」
私も、その予定です!

ツイートする