空飛ぶ広報室 (幻冬舎文庫)

著者 :
  • 幻冬舎 (2016年4月12日発売)
4.24
  • (565)
  • (536)
  • (191)
  • (24)
  • (3)
本棚登録 : 7193
感想 : 356
5

2017/5/11
おもしろかったなぁ
幸せだなぁ
私は元々よく知らないくせに自衛隊が好きなので、自衛隊のちょっといい話とか大好物だからそれだけでもう満足なんだけど、この本はそこを悠々と超えてきた。
この作者の私にとってちょっと恥ずかしい恋愛パートもなんだか控えめで、むしろ全然物足りないんですが!
空井とリカはもうちょっと進めてもよくってよ。
ドラマみないとね。
リカ=ガッキーなんてかわいすぎるだろう。
想像しただけでニヤケちゃう。
あと最初の「なでで」を動画で見たい。是非見たい。
どう言ってるんだろう。
鷺坂さんもかっこいい!
片山も比嘉も柚木も槇もみんな好きだ。
空井のドラマだけじゃなくみんなのドラマを見せてくれたのがいいんだよなぁ
リカの気付きなんて感動的だよ。
すべてのマスコミ関係者は拝み奉って読むといいさ。
自衛隊無くてもこれだけでも泣けてくる。
そして震災後の話。
私なんて関西でなんの被害も無く暮らしていたけど、それでもなんとなく傷ついて、過去の文章なんか読むと「震災前」「震災後」って確認するもんな。
何かが決定的に変わった大きすぎる出来事で、あんまり詳細に書かれるとそれだけで泣けてくる。
って思ってたらあとがきでそういうことが書かれてて人間ってそういう風にできてるんだなぁと思ったけど、こんな安穏と生きてる私が彼らと同じだなんて滅相も無い!ごめんなさい!と思ったり色々と感情が忙しい。
心が忙しかったので書こうと思えばいくらでも書けそうだけどもうやめよう。
勇猛果敢・支離滅裂
カッコいい!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2017年5月11日
読了日 : 2017年5月11日
本棚登録日 : 2017年5月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする