青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

著者 :
  • 集英社 (2012年9月4日発売)
4.06
  • (183)
  • (209)
  • (126)
  • (12)
  • (1)
本棚登録 : 3157
感想 : 122
3

京都編終了。クライマックス自体は尻窄みというか結構あっさりだったなぁ。メフィストは何を企んでるんでしょうねー。
雪男は大変だなぁ真面目で。雪男と燐は気が合わないまでも、やーっと前進してこれまでよりは少しは良い関係が築けそうな良い雰囲気に漸くなってきましたが、そう見せかけてガンの根っこは消えてないんじゃないかなーと。100%で良かったねじゃなくて1割はまだ影を落としてるように感じました。雪男が。燐の方には元からそんなに蟠りとかないですしね。不安だったり悩んだりしてももう周りに人がいるし。一方で雪男は閉じているからなぁ。1人で抱えて1人でぶつかって、打ちのめされて、燐を受け入れられないから本質的には1人のままなんですよね。燐との関係が少し改善したところで。向き合うしかないだろと目の前で壁を超えて行くのを見せつけられて、憧憬と認めたくない気持ちと、敗北感と焦燥感とどうしたって敵わない絶望と。燐は感じてから考えるタイプだから、余計に雪男は敗北感が増すんだろうなと思いました。藤本神父に似てると燐が言われた時の、雪男の顔が怖い。堕ちる要素は揃いまくってるけど、思わせぶりなだけで何もないといいです。雪男の気持ちも解るだけに不憫。燐はきっと、言われるまで気づかないんだろうなぁ。雪男の嫉妬心に。逆に雪男も、燐からの羨望を知らなくて、今回知らされた事で少しこころが軽くなったみたいですが。燐を素直に認めるには、雪男は複雑になりすぎてしまった。いつか解けるといいですね。

写真のとこしれっとNやってる雪男に吹いたんですが、あとがきでそんな理由(笑)
クラーケンは一瞬アニメの話やるのかと思いました。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 少年漫画
感想投稿日 : 2012年9月6日
読了日 : 2012年9月6日
本棚登録日 : 2012年9月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする