リンゴに蜂蜜 (マーブルコミックス)

著者 :
  • ソフトライン 東京漫画社 (2011年2月20日発売)
4.11
  • (222)
  • (237)
  • (122)
  • (7)
  • (6)
本棚登録 : 1847
感想 : 84
4

表題作がかーわいかった!癒されました。1話目短い、短編なのに恋する気持ちがすごく伝わってきてうまいなぁと。幸せでどうしようもないみたいな空気を表すのが。だからかわいかった。お互い大好きなんだね!ていう。バーカッにウケましたwかわいい。ほのぼのかわいい。女の子の体型が容赦なくリアルだったwそんでオチw手繋いで帰ったのにね!そんな大学生ノリもうまいですね。
で2話目時系列が逆だったので最初、あんな幸せだった2人が別れたのかと超びびりました。ら出会い話だった。ほっとした。よかったよかった。こっちも基本明るいけど、切なさ増し。日常の中のふとした言い表せない切なさみたいなものを表すのがうまいなぁ。ちょと涙ぐみました。スーパーのとこうまい。こういうチャラい無神経キャラ嫌いなんだけど最終的には許せたな。相手が好きってちゃんと読者に判るからかな。2話読んだ後に1話読むとまた違う。幸せで良かったなーと思う。描き下ろしもかわいかった!えちシーンも一応描くんですねー。
もう1作の方も独特の柔らかいというか懐かしいというかな雰囲気で良かった。誰もが持つ迷い、諦観めいた疑問と過去への回帰郷愁とそこからのスタートを基本淡々と描いてるのが逆に重みを。
絵が無駄にきらきらしてない感じが読みやすくて好き。漫画的頭身じゃないし。こういう絵だからこその話だなぁ。画面白くないのも好感。ぎちぎちもしてないしほんと読みやすい。白くないからこその空白の使い方。空気作るのもうまいなぁと思います。2作目の最後の、髪切るとこからの流れが凄く好き。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL漫画
感想投稿日 : 2011年4月23日
読了日 : 2011年4月23日
本棚登録日 : 2011年4月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする