幸せおとりよせノートの作り方

  • 廣済堂出版 (2011年4月14日発売)
3.45
  • (8)
  • (19)
  • (18)
  • (10)
  • (0)
本棚登録 : 220
感想 : 21
3

手帳術を進化させて引き寄せの法則の要素を多分に取り入れたもの。ライフリングを記入する作業は手間がかかりそうだが、出来たときの達成感はかなりありそうなので、取り組んでみる価値は十分かも。「幸せカタログ」から自分の願い事を選べるようになっているけど、ここでNG事項とされている「他人を主体とした書き方」をしている項目がいくつかあることに気がついた。さっそく訂正してオーダーしなおそう!

・「どうなったら自分が幸せなのか」を思い描いてから行動を始めることが大切
・幸せを手に入れる方法を知っている人は「恋人が居ても居なくても」変わらない
・自分から動くだけではなく、アンテナを張り巡らせてベストなタイミングでキャッチする


1.具体的な幸せの形をイメージする
2.幸せはだれでも手に入れることができる、と意識する
3.幸せは自分で手にするもの、と意識する
4.ゆっくり、ゆったりとして気持ちで余裕を持って幸せを待つ
5.肯定表現で発想する
6.適切な行動をとる
7.受け取り上手になる
8.幸せの「注文方法」を知る

・自分は幸せになれるという「確信」が幸せを受け取る「通貨」である
・「今のまま」と「ありのまま」は全く違う
・願いごとはデトックスリストを作成→反転→ポジティブワードに変換の手順で
・ストレスの原因が他の誰かだとしても他人を主体とした書き方はNG
・たくさんの情報が入ってきたとしても選ぶのは「わたし」
・「ライフリング」とシンクロマップはいつでも眺められるよう手帳に貼っておく

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: スピリチュアル
感想投稿日 : 2015年9月9日
読了日 : 2015年9月9日
本棚登録日 : 2015年9月9日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする