魔法にかけられて [DVD]

監督 : ケヴィン・リマ 
出演 : エイミー・アダムス  パトリック・デンプシー  ジェームズ・マースデン  ティモシー・スポール  イディナ・メンゼル  レイチェル・コヴィー 
制作 : アラン・メンケン 
  • ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
3.86
  • (339)
  • (409)
  • (301)
  • (67)
  • (21)
本棚登録 : 2391
感想 : 367

ディズニー映画をピクサー以外で見たのは「美女と野獣」以来な気がします。プリンセスが出てくる作品ってあんまり見たことないってコトに改めて気付きました。姫に影響されまくりで気になったので、今回見てみたのです。

この作品はアニメ世界の人間が現実世界へトリップするというお話なので、最初アニメシーンから始まるのですが、やっぱりディズニーのアニメは表情や動きが豊かだなぁ・・・と思いました。
今回主人公のジゼル姫が元々住んでいたアニメ世界は「プリンセス」が出てくるディズニーアニメによくあるような森で、そこに住んでいる動物たちとお話ができますよー・・・なコで。
だから現実世界に来たばかりの頃のプリンセスは、現実世界の人たちからはちょっとおかしなコって感じに映って。でもお掃除とか洋裁とかがすごくできちゃうジゼル姫。人ン家のカーテンで自分のドレスを作っちゃったりしてました。そして歌を歌いながら動物たちを呼び寄せて、一緒にお掃除をするシーンがあるのだけど、そこに虫も呼び寄せるんです!虫っていうか、ゴキ?!それらが大量に出てきて非常にキモかったです(涙)。でもそんな虫たちとも笑顔で戯れるジゼル姫すごすぎる!!さすがプリンセス☆ていうか、野生児だなプリンセス。このお掃除のシーンもそうなのですが、全編を通して歌がすごくかわいくって、そこら辺も見ていてとてもわくわくと楽しかったです。
そして。あんなにエドワード王子が迎えに来てくれるのを待ってたのに、段々と自分を助けて住まわせてくれたロバートさんに惹かれていくジゼル姫がかわいくってせつなくってきゅんきゅんしました。余談ですが、このロバート役の役者さん、見たことがある気がするのだけど誰だろう??(人の名前と顔覚えるの苦手で・・・)

出てくるキャラクターが魅力的な人が多かったです。ジゼル姫を探しに来たリスのビップは常にかわいいし、ロバートさんの恋人だったナンシーさんもいいキャラで。なんかイメージ的に「デキる女」なカッコいい女性って感じだったんだけど、中身は結構「乙女」で。そのギャップがまたかわいくって。ロバートさんから身を引く様もかわいくってせつなくって、でもやっぱりカッコよさもあって。ジゼル姫側になって見ていたから、ヤな感じの女性なのかなぁ・・・なんて思っていたのだけど、全然違って憎めないキャラでした。
エドワード王子も同様に憎めないキャラでした。なんかディズニーに出てくる王子様って割とバカっぽい人が多いなぁ・・・という印象なのですが(笑)。私が見たのがたまたまそうだったのかなぁ・・・。今回のエドワード王子もバカっぽいんだけど、どこか憎めなくってかわいかったです。

ジゼル姫とロバートさんが結ばれちゃったから、ちょっと意気投合してたナンシーさんとエドワード王子も結ばれるといいのになぁ・・・なんて思っていたら、最後ホントにそうなったのでうれしかったです。
みんなが最後幸せになるのは、ディズニーらしいなぁ・・・って。でもそういう作品は結構好きです。ベタだろうがなんだろうが、物語なんだから、物語くらいは幸せに終わってほしいんです!!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: TV・映画
感想投稿日 : 2023年11月4日
読了日 : 2023年11月4日
本棚登録日 : 2023年11月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする