サーベルタイガーの獣愛 (ビーボーイノベルズ)

著者 :
  • リブレ (2016年6月17日発売)
3.88
  • (4)
  • (7)
  • (6)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 58
感想 : 6
5

父王の側室の策略により王宮を追われた可憐で優しい第2王子の17歳受けと、最強の戦闘民族と称されるサーベルタイガー獣人の族長で堅物だけど面倒見の良い140歳攻めとの異世界ファンタジー異種間ラブストーリーです。

BLです。
同作者さんの『竜人と運命の対』と同じ世界です。

獣人も匂いで感情が分かるというのは竜人と同じでした。
サーベルタイガー獣人の平均寿命は300歳という事です。

華奢で可憐な受けと巨躯な攻めという、体格差カップルでもありました。

受けと攻めは獣人族の里を目指す旅の中で、少しずつ仲良くなっていきます。
攻めは受けの小さくて可愛らしい庇護欲をそそられる所に惹かれ、受けは攻めの強くて優しい所に惹かれたのだろうと思います。
受けと初めて迎えたオラーン・サランの夜に、発情した攻めは無理矢理受けを犯してしまうので大変残念な展開なのですが、受けも自覚がないだけで既に攻めに惹かれている…というのがまだ救われる気分になります。

初めは怖いお兄さんかと思っていた攻めも(というか、最初はタイガーマスクに見えて仕方ありませんでした)、受けと打ち解け始めてからはしょんぼりと耳と尻尾をうなだれさせたりたりする姿が大きな犬に見えてきました(笑)。
攻めは受けと恋人同士になってからはグルグルと喉を鳴らして、終始機嫌が良いのが可愛かったです!

こちらのカップルは結婚式も挙げて、名実共に夫婦になります。
政略的にも重要な結婚になりましたが、2人には純粋に愛ある結婚となったので末永くお幸せに〜と思いました。

…しかし。
サーベルタイガー獣人である攻めも人間の姿に変わる事が出来るのだから、人間の国に来る時は人間の姿になった方が目立たなくて良いのではないか…と思いました。
ちなみに、攻めが人間になると黒髪になるのですね。
獣人姿の被毛の色が黄金色なのだから、金髪でも良いのでは…と思ってしまいました。

あと、受けが深窓の姫君の如くか弱いお姫様すぎて、父王の側室に拘束されても噛みつくという攻撃手段しかないのが何だかな〜と思いました。
王族なんだし、最低限の身を守る術として剣技もしくは護身術くらい習っておこうよ…。(^_^;)

あれ…?
そういえば、将軍とその娘である側室の処遇について記述がなかったように思いますが、どうなったのでしょう。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ライトノベル
感想投稿日 : 2017年8月2日
読了日 : 2017年8月2日
本棚登録日 : 2016年7月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする