Grandfather's Dance (Sarah, Plain and Tall, 5)

  • HarperCollins (2007年12月26日発売)
4.07
  • (8)
  • (2)
  • (4)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 23
感想 : 11
5

○あらすじ
大草原で暮らすSarahの一家。
長女Annaの結婚式が近づき、メイン州からはSarahのおばさんたちと
兄さんのWilliamがやって来ます。
そんな中、一番幼いJackが大好きなおじいちゃんの真似をし始めて…。
(あらすじは参考程度でお願いします。)

☆感想☆
Sarah, Plain and Tallシリーズ、最終巻です。

はぁ…良かったぁ(涙
最後には号泣してしまいました :*(

Sarahのおばさん三人の訪問に、あまり乗り気じゃないおじいちゃん。
何かにつけて皮肉なセリフを吐いています。
それに、体の具合もあまり良くなさそう…。
そんな彼の後をCassieの弟で、おじいちゃんが大好きなJackは、
ついて回り、真似をし始めます。
歩き方に喋り方、何でもおじいちゃんの真似をするJack。
そんなの姿をSarahたちは微笑ましく思いながらも、
時には困り果ててしまったり;

語り手は、前回と同じくCassieです。
やっぱり、Cassieの文章は詩的でとても素敵♪
ちょっとお姉ちゃんになった彼女の姿も見れたり、
あんなに頑固でシャイなおじいちゃんがCassieやJackに見せる愛情の深さに
ホロッと来てしまったり :)
もう、最初から笑みがこぼれたり、
涙腺緩みっぱなしで、嬉しい忙しさでしたw

これで終わりだと思うと、悲しくなります :*(
また絶対に再読したいシリーズです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: YL3-4
感想投稿日 : 2011年10月12日
読了日 : 2011年9月18日
本棚登録日 : 2011年9月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする