Oxford Bookworms Library 1 Little Lord Fauntleroy 3/E

  • Oxford University Press (Japan) Ltd. (2009年11月23日発売)
3.56
  • (1)
  • (3)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 45
感想 : 9
4

○あらすじ
父親が亡くなり、アメリカで貧しいながらも
母と二人で仲良く暮らすCedric。
優しい彼は友達にも恵まれ、幸せに暮らしていましたが、
ある日、Cedricと母の元を父方の祖父の弁護士が訪ねて来ます。
怒りっぽくいつも不機嫌なことで知られている祖父は、イギリスの古い貴族で、
Cedricの父とは、アメリカ人の母との結婚によって絶縁状態にあったのですが、
息子たちの死により、後継ぎとして彼をイギリスに呼びたいというのです。
友達と離れることを悲しむCedricでしたが、
彼は祖父と暮らすため、母と共にイギリスに向かうことを決めます。
(あらすじは参考程度でお願いします。)

☆感想☆
「小公子」の簡略版です。

ずっと読みたかったんですが、
いつも書店で見つけられなくて…;;
この前、図書館で見つけたので借りてみました^^

あらすじは知っていると思ってたんですが、結構うろ覚えでした;
本当に優しい良い子に癒されるお話ですw
私的には「小公女」より、こっちの話の方が好みだったりします☆

原作を読んだことがないので、比較はできませんが、
上手くまとまっているのではないでしょうか。
英語も分かりやすかったです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: OBW1
感想投稿日 : 2011年1月23日
読了日 : 2011年1月18日
本棚登録日 : 2011年1月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする