究極のダミーヘッド官能ソング SEVENTH HEAVEN vol.1 アキラ cv.野島健児

アーティスト : 野島健児 
  • Rejet (2013年4月23日発売)
3.88
  • (6)
  • (12)
  • (6)
  • (0)
  • (1)
本棚登録 : 58
感想 : 12
4

声優さんを知らず、ジャケットのイラストと他の方の評価だけで判断して買いました。

……ものすごい(性格が)良い死神さんでした(苦笑)
俺様設定なのかと思ったら、ところ所主人公を気遣うような態度だったり声かけだったり、どこの夫婦(めおと)さんなんだよと思いました笑
とくに紅茶のくだりの辺りが老夫婦みたいだと(笑)

全体として、「主人公はすでに死ぬことは決まっている」ためかやっぱり切ないのは切なかったです。とくに後半が。
あぁやっぱりお別れなのねと思ったし。。。。主人公のセリフがないのがちょっと哀しいところですが、主人公目線のやりとりがあっても良かったかも。

別れのない出会いなんて現実にもありませんが、ここまではっきり決まってしまっているのは本人たちにとって(特に次第に仲良くなった経緯があるだけに!)相当ショックが大きいはずですので、死神さん心情目線だけではなく、主人公の葛藤も入れてほしかったなーー。

ただ最後のキスする辺りのシーンは正直ちょっと邪魔かなぁと個人的に思います(……まぁ必要な部分なんでしょうけれど)
お別れのところで浸りたいところで微妙に浸れなかった(苦笑)
そんなにあからさまなキスはいらないよ……。抵抗を感じてしまうのは私に免疫ないせいかもしれませんが。。。
ドラマCDの趣旨はそこなんだよ!といわれてしまえばそれまでですが。

と色々言いましたが設定もよかったですし、主人公とのやりとりも微笑ましいものもあったので、楽しかったです。
ただ「官能ソング」かと聞かれるとそうではないので、そちらを期待?された方は物足りない感じかもしれません。キスシーンはありますが……。あと迫られる?部分もありますがこれもどうかと思いますし……。


題名と中身のストーリーのテーマ? にはちょっと統一性がないような気がしましたので、☆一つ下げさせてもらいました。が、イラストは素敵ですほんとに。ちょっと性格とずれているような見目な気はしますが、良かったです。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: CD
感想投稿日 : 2013年7月19日
読了日 : 2013年7月19日
本棚登録日 : 2013年7月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする