まず、人を喜ばせてみよう―ツイてることは、そこから始まる!

著者 :
  • ゴマブックス (2005年2月1日発売)
3.74
  • (13)
  • (12)
  • (18)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 84
感想 : 10
5

----------------------------------------------
▼ 100文字感想 ▼ 
----------------------------------------------
戦略、理論、とは一線を画すビジネス書。商売人としての
心意気を教えてもらった。「笑顔」「自信」「人を喜ばす」
を知るだけで、多くのセールスマンは救われるだろうなぁ。
著者はNPO法人読書普及協会の理事長。ステキな方。


----------------------------------------------
▼ 5つの共感ポイント ▼ 
----------------------------------------------

■ただ、来てくださったお客さんを喜ばすことに集中して
 いただけ。目標は遠くにあるんじゃなくて、目の前にある

■ビジネスっていうのはね、人から奪うことしか考えて
 いない。でもね、あきんどは、まず人を喜ばすことだけ
 を考えているんだよね

■競うんだったら、自分と競いましょ。
 比べるんだったら、昨日の自分と比べましょうよ

■運っていうのは、とどのつまり、他人が運んでくれる
 ものなんです

■じつは、「何が儲かるのかな」っていうのは、「何が喜ば
 れるのかな」って感覚なんです

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 生き方・自己啓発
感想投稿日 : 2008年5月22日
本棚登録日 : 2008年5月22日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする